0から始める妄想ベイクオフ

イギリス菓子・紅茶・ブリティッシュベイクオフ関連についてお菓子を作ったりお店やイベントに行ったりしたことを綴っていくブログです。

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

本日のメニュー95:ベイクウェルタルト

こんにちは、びゅーんです。 どうしても誰にも吐けないことはお気に入りのぬいぐるみや穴の中に向かって吐き出す。意外とすっきりするかも?? 今回はベイクウェルタルトを作った時のことを書いていきます! ベイクウェルタルトはイギリス伝統のアーモンドプ…

ロンドンバスキッチンにお邪魔しました

こんにちは、びゅーんです。 将来何をしたくてお金を使うか…悩みどころです。 今回はあの赤い2階建てバス…ロンドンバスを使ったレストラン、ロンドンバスキッチンに行った時のことを書きたいと思います。 大森と大森海岸の間の住宅地にすっぽりと入っている…

ブリティッシュベイクオフシーズン7 第5週目を見ました

こんにちは、びゅーんです。 最近、いちごジャムよりラズベリージャムの方が好みです。イギリスに少し染まってきているのだろうか…。 さてさて。ブリティッシュベイクオフシーズン7 第5週目が放送されましたがご覧になりましたでしょうか。第5週目のテーマは…

ブリベイ本でベイカー達の作品を作ってみよう!シーズン3まとめ

こんにちは、びゅーんです。 夏休みも気付けば残り1週間もないですね〜。 5月から8月にかけてお送りしましたブログ主による「ブリベイ本でベイカー達の作品を作ってみよう!シーズン3」もこれでひと段落つきました。小麦粉を使わないケーキやベーグル、ラフ…

本日のメニュー94:イチジクとクルミとグリエールのベーグル【GBBO】

こんにちは、びゅーんです。 ついに日本橋三越で行われる英国展の詳細が発表されましたね!どのブースに行って何を買おうか計画を立てるのが楽しいです。 5月頃からお送りしてまいりました、ブログ主による「ブリベイ本でベイカー達の作品を作ってみよう!シ…

ブリティッシュベイクオフシーズン7 第4週目を見ました

こんにちは、びゅーんです。 あの、今って残暑的な時期なのですか?今年は梅雨明けが遅かったから10月くらいまで暑さを引きずるのではと思っていたのですが、あれ?? 今回はブリティッシュベイクオフシーズン7について書かせて頂きたいと思います。第4週目…

本日のメニュー93:シードセイボリークラッカー【GBBO】

こんにちは、びゅーんです。 プールで泳いだ後や汗をかいた後にシャワーを浴びる時の、何かが流れ落ちていくような感覚が好きです。 さて、またまたやってまいりました。ブログ主による『ブリベイ本でベイカー達の作品を作ってみよう!シーズン3』のお時間で…

本日のメニュー92:ポールのラムバーバ【GBBO】

こんにちは、びゅーんです。 晩御飯を作るよりも晩御飯の献立を考える方が大変な今日この頃。 また予告もなく始まりました、ブログ主による『ブリベイ本でベイカー達の作品を作ってみよう!シーズン3』です。このコーナーも今回の記事を含めてあと4回になり…

山口もも先生のイギリス講座に参加しました

こんにちは、びゅーんです。 イギリスに関して気になるスポットが多すぎて1週間くらいの旅行じゃ足りないと最近考えてしまいます。 今回は、8月17日に藤棚デパートメントで行われたイギリス講座について書かせて頂きたいと思います。 この日はイギリスの食文…

本日のメニュー91:ヨークシャープディング

こんにちは、びゅーんです。 好きなことを突き詰める時間は楽しいものですね〜。 今回はイギリス料理と言えば?と聞かれると高確率でよく挙げられるアイツ…ヨークシャープディングを作ってみた時のことを書きたいと思います。 ヨークシャープディングはシュ…

ブリティッシュベイクオフシーズン7 第3週目を見ました

こんにちは、びゅーんです。 連日の暑さ、コロコロ変わる気圧に参ってしまっています。 さて、今週もブリティッシュベイクオフシーズン7が放送されました。第3週目はリアルタイムまたは見逃し配信でご覧になりましたでしょうか。第3週目のテーマはパン!ブリ…

本日のメニュー90:ヘーゼルナッツトルテ【GBBO】

こんにちは、びゅーんです。 お菓子作り以外の最近の楽しみは『ロード・エルメロイII世の事件簿』のアニメを観ることです。 さて、久しぶりにお菓子作りに関しての記事を書かせて頂きます。『ブログ主によるブリベイ本を使ってベイカー達の作品を作ってみよ…

ル・サロン・ド・ニナスでお手頃アフタヌーンティーを楽しみました

こんにちは、びゅーんです。 しょうもない益にならない話を嫌な顔せずに聞いてくれる人は大事にすべし。そう感じます。 今回は新宿へ遊びに行った際に立ち寄ったル・サロン・ド・ニナスについて書きたいと思います。 ニナスとはフランスで生まれたフレーバー…

ブリティッシュベイクオフシーズン7 第2週目を見ました

こんにちは、びゅーんです。 今の季節はアイスノンが手放せません。外に出る時も首にジェルパックを巻いて出ています;; さてさて!待ちに待ったブリティッシュベイクオフシーズン7 第2週目が始まりましたね!!皆さまはもうご覧になりましたでしょうか。前…

カレルチャペックのお茶を色々飲んでみました(前半)

こんにちは、びゅーんです。 スケジュールの決定はなるべく早い方がいい。が、早過ぎてもダメだ;うーん。 前に吉祥寺へ遊びに行った際にカレルチャペックさんの店舗に行き、ティーバッグのお茶を何種類か購入しました。至るところに何種類もの紅茶が並べら…

佐倉マナーハウスに行ってきました!

こんにちは、びゅーんです。 冷房は寒い、でも冷風機は気分悪くなる…うーん。。 今回は佐倉マナーハウスへ遊びに行ってきた時のことを書きたいと思います。 主人と一緒に千葉県まで出掛ける用事があり、折角だからということで佐倉にある有名なアンティーク…