0から始める妄想ベイクオフ

イギリス菓子・紅茶・ブリティッシュベイクオフ関連についてお菓子を作ったりお店やイベントに行ったりしたことを綴っていくブログです。

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ブリベイ本でベイカー達の作品を作ってみよう!番外編まとめ

こんにちは、びゅーんです。 最後に更新してから2週間以上も経ってしまいましたね。本当にすみません。 もしかして忘れられてた…? 1月から4、5月にかけてブリベイのレシピ本『GREAT BRITISH BAKE OFF:LEARN TO BAKE』から何種類かお菓子を作ってきました。…

本日のメニュー141:スコーンver1.05

こんにちは、びゅーんです。 気に入った映画やドキュメンタリーは何回見ても飽きません。皆様はどうでしょうか。 プレーンのスコーンを作るのですが…今回は下記のスコーンのレシピを使ってみることにしました。『グレーテルのかまど』に登場した「朝吹真理子…

本日のメニュー140:スティッキーコンフェッティケーキ【GBBO】

こんにちは、びゅーんです。 このご時世、家にいる時間が長くお菓子作りに精が出るかと思っていたのですが…思った以上に作っていませんでした、すみません(汗;) ですがびゅーんにとってお菓子作りは義務感やポイントを稼ぐ為にやるのではなく、作りたいと…