0から始める妄想ベイクオフ

イギリス菓子・紅茶・ブリティッシュベイクオフ関連についてお菓子を作ったりお店やイベントに行ったりしたことを綴っていくブログです。

ル・サロン・ド・ニナスでお手頃アフタヌーンティーを楽しみました

こんにちは、びゅーんです。

しょうもない益にならない話を嫌な顔せずに聞いてくれる人は大事にすべし。そう感じます。

 

今回は新宿へ遊びに行った際に立ち寄ったル・サロン・ド・ニナスについて書きたいと思います。

 

ニナスとはフランスで生まれたフレーバーティーブランドで、花びらやフルーツ、アロマを使ったフレーバーの種類が豊富です。

茶葉の販売の他、ニナスの紅茶と食事を楽しむ為のサロンが複数店舗あります。

f:id:viewmusic:20190810121108j:image

 

びゅーんが立ち寄ったのは小田急百貨店の中2階にあるサロンです。お昼時より少し早めに入ったのですが、既にお客さんが何人か入っていました。お喋りを楽しむお客さんがいれば商談をしているお客さんまで。お子さんはいなかったですね〜。

 

ここでびゅーんが目をつけたのはアフタヌーンティーセット。予約が不要で1人分から注文可能でお値段は1000円代なのです。早速、季節限定の夏のアフタヌーンティーセットを注文しました。

 

紅茶はアッサムにしました。この後来るアフタヌーンティーセットのラインナップを考えるとストレートでニナスブレンドを頂く方が良いのかなーと考えたのですが、この日はなんとなくアッサムが飲みたかったのです。

真夏でホットティー!?と思われるかもしれませんが、クーラーがすごく効いていたので割とストレスを感じず普通に飲むことが出来ました。クーラーが効いている分冷めるのも早かったですが(笑)

追加料金を支払えばおかわり出来ます。
f:id:viewmusic:20190810121119j:image

 

待っていたら夏のアフタヌーンティーセットが来ましたー!トレイに色とりどりのお菓子が並べられています。どれから食べようか迷ってしまいますね〜。内容はザッとこんな感じです。

 

・ハムとトマトのミニハンバーガ

・スコーン&ジャム

・スイカのゼリー

・フルーツマカロン

ロイヤルミルクティーソフトクリーム

・マンゴーレアチーズケーキ

f:id:viewmusic:20190810121112j:image

 

びゅーんが特に気に入ったのはロイヤルミルクティーソフトクリームとスコーンです。

ロイヤルミルクティーソフトクリームは甘ったる過ぎない紅茶の風味があり、すーっとした感じ。しっかりと味がついていたのが良いです。スコーンは生地がギュッと詰まったような食感でホロホロします。甘めの味だなと思ったのですが後から塩気をちょっと感じました。ジャムと紅茶が進みます!

 

こちらのアフタヌーンティーセットはランチ時の時間帯から注文可能ですし、お昼ご飯代りとして考えるなら食べやすい量だと思います。

気合いを入れ過ぎず、気軽にアフタヌーンティーを楽しみたいという時に如何でしょうか。

 

次、機会があればニナスならではのフレーバーティーを飲みたいですね〜。

ニナスさんご馳走さまでした!