0から始める妄想ベイクオフ

イギリス菓子・紅茶・ブリティッシュベイクオフ関連についてお菓子を作ったりお店やイベントに行ったりしたことを綴っていくブログです。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

本日のメニュー139:チーズビスケット【GBBO】

こんにちは、びゅーんです。 お久しぶりです。 今回は『GREAT BRITISH BAKE OFF:LEARN TO BAKE』より「DAD’S CHEESY BISCUITS」を参照してチーズ味のビスケットを作っていきます。全粒粉とチーズを使ったビスケットは美味しければおやつだけでなくおつまみに…

本日のメニュー138:チョコポット【GBBO】

こんにちは、びゅーんです。 家の中で過ごすことが多いですが現在特にストレスを溜めることなく生活出来ています。 今回びゅーんが挑戦するお菓子はチョコポットです。チョコポットと一口で言っても様々な形状をイメージしますよね。ムースのようなものから…

本日のメニュー137:オレンジホットクロスバンズ【GBBO】

こんにちは、びゅーんです。 ビタミンDの補充は大事…。 今回は4月12日のイースターに因んで、ホットクロスバンズを作りたいと思います。ホットクロスバンズは表面に十字模様を描いたスパイスとレーズンのパンで、イギリスではイースターに作られ食べることの…

本日のメニュー136:レモンメレンゲパイ【GBBO】

こんにちは、びゅーんです。 新型肺炎の影響で思うような日常を送れず不安になる日々が続いていますね。 さてさて。今回は『GREAT BRITISH BAKE OFF:LEARN TO BAKE』より「LEMON MERINGUE PIE」を参照しながらイギリスでも大人気の家庭菓子レモンメレンゲパ…

ブログ開設から2年

こんにちは、びゅーんです。 当ブログ『0から始める妄想ベイクオフ 』は4月2日で開設2年目を迎えることが出来ました。 ここまで本当にあっという間でした。 ここまで当ブログでは主に『普通のお菓子作りや料理』『ブリティッシュベイクオフについてあれこれ…