0から始める妄想ベイクオフ

イギリス菓子・紅茶・ブリティッシュベイクオフ関連についてお菓子を作ったりお店やイベントに行ったりしたことを綴っていくブログです。

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

キュアメイドカフェに行ってきました。

こんにちは。びゅーんです。ブログ更新に間が空いてしまいました。もう少し記事を書く時間を捻出していかなければ…。今回は、主人を巻き込んで仕事帰りに立ち寄ったカフェについて書かせて頂きます。仕事帰りに立ち寄ったのは秋葉原にあるキュアメイドカフェ…

「カカオな紅茶」を飲んでみました。

こんにちは、びゅーんです。実は卵が大の苦手だったのですが最近克服しつつあります。ゆで卵と茶碗蒸し以外は何とか食べれるようになりました。 以前、立ち寄った『ザ・ティー』さんで購入したムレスナのブレンドティー『カカオな紅茶』を飲んでみました。名…

ずっと勘違いしていたアールグレイ

こんにちは。昼食をコンビニ飯ではなくお弁当に変えようと奮闘しているびゅーんです。昼食代を少しでも浮かせることが出来ればなー、なんて考えています。さて、本題に入ります。紅茶について意識し勉強を始めてから知ったこと、今更ながら気づいたことは沢…

神戸紅茶のダージリンとバニラ味のスーパーカップ

こんにちは。旦那と結婚してからテレビを見る機会が増えてきたびゅーんです。 今日、旦那と一緒に食べたおやつにビビっと来たものがあったので忘れない内に書きとめておきます。大して特別な話ではないですが、自分にとって些細なことでも感動出来ることは素…

『紅茶の店 ケニヤン』で平日ランチしてきました

こんにちは。びゅーんです。苦手な季節は「夏」です。急遽渋谷に行く用事ができたので立ち寄ってきました。ネットの口コミでも評判の紅茶専門店、しかもミルクティーが売りのお店です。 渋谷駅のハチ公前から歩いて数分。坂道を上がって人通りがやや落ち着い…

ザ・ティーで1時間だけフリーティー

こんにちは。日々頭痛に悩まされているびゅーんです。 牛込北町にある紅茶専門店『The tee Tokyo supported by MLESNA TEA』に行きました。 紅茶専門店と言ってもこちらはスリランカのブランド、ムレスナティー専門のお店です。 スリランカのお茶は質が高く…

思えば何故イギリスに行きたかったのか

このブログを書くきっかけの一つとなったのが二度のイギリス旅行だったのですが、旅行の話をするとよく聞かれる質問があります。どうしてイギリスに行きたいって思ったの??初めて一人で行った時は何故だかイギリスに行きたいと思った訳を具体的に話すこと…

はじめまして、ブログ始めました。

はじめまして、びゅーんと申します。まだ何もないこのブログを覗きに来てくださりありがとうございます。当日記ブログでは「紅茶とイギリスに関する何か」について知ったこと、見つけたことをゆる~りと書いていきます。 で、何故このコンセプト「紅茶とイギ…