0から始める妄想ベイクオフ

イギリス菓子・紅茶・ブリティッシュベイクオフ関連についてお菓子を作ったりお店やイベントに行ったりしたことを綴っていくブログです。

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ブリティッシュベイクオフシーズン10記念 特別ベイク動画まとめ

こんにちは、びゅーんです。 今、今後のお菓子作りで必要な道具などなどを調べているところです。 ブリベイの本場イギリスでは先日ブリティッシュベイクオフシーズン10の決勝戦がテレビで放送されましたね〜!びゅーんもTwitter等でちょいちょい追っていたの…

本日のメニュー109:ウェルシュレアビット

こんにちは、びゅーんです。 作業を要領よくこなせる人が羨ましい。 今回作るのはウェールズの伝統料理、ウェルシュレアビットです! 個人的な都合でビールを消費出来る料理やお菓子のレシピを探していたところ、ちょうどウェルシュレアビットのレシピを見つ…

本日のメニュー108:古代小麦とラム肉のシチュー

こんにちは、びゅーんです。 もうすぐ新宿伊勢丹でも英国展が開催されますね! さて、10月26日に放送されたアニメ『FGO〜バビロニア〜』第4話ではウルクが舞台でありながら南米のジャガーマン(でも何処かで見たことのある顔)が登場しましたね〜。当ブログ…

本日のメニュー107:ラム肉とカブのスープ仕立て

こんにちは、びゅーんです。 お得な情報とやらが多すぎて何が何やら分からないことだらけです。自分にとって本当にお得な情報とは何か。 今回は、当ブログでは珍しくまだまだ少ないベイキングしない料理について書かせて頂きたいと思います。 挑戦する料理は…

本日のメニュー106:【リベンジ】ルイスのミニマカロン【GBBO】

こんにちは、びゅーんです。 このお腹が空くと妙に気持ち悪くなる現象はなんなのでしょうか。 今回はブリベイ本のリベンジ!ブリベイシーズン1のレシピ本『The Great British Book of Baking』より「Louise’s Mini Macaroons」を参照していきます。表題では…

本日のメニュー105:鶏肉と大麦のリゾット

こんにちは、びゅーんです。 残暑、台風一過の暑さが和らぎました。肌寒い朝が続きますね〜。 ご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、10月5日からアニメ『Fate/GrandOrder 絶対魔獣戦線バビロニア』がスタートしました。先日放送された第3話では主人公の…

本日のメニュー104:シロップシャーブルーとブロッコリーのタルト【GBBO】

こんにちは、びゅーんです。 天気が安定しないとはいえ、これから涼しくなっていって欲しいものです。 最近色々あってびゅーん自身にも忘れられかけていたブリベイ本シリーズ。ようやく始めることが出来ましたーーーー!わーーーー。 今回はブリベイシーズン…

ブリティッシュベイクオフシーズン7 第10週目を見ました

こんにちは、びゅーんです。 うーん。うーん。。うー…ん。 今回のブリティッシュベイクオフシーズン7はいよいよ決勝戦を迎えました。決勝戦まで勝ち進んだベイカーはジェーン、アンドリュー、キャンディスの3人です。しかも2016年に行われたシーズン7の決勝…