0から始める妄想ベイクオフ

イギリス菓子・紅茶・ブリティッシュベイクオフ関連についてお菓子を作ったりお店やイベントに行ったりしたことを綴っていくブログです。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

スリーティアーズでアフタヌーンティーしてきました

こんにちは、びゅーんです。 あの目標を達成する為に残りの人生一日をどう過ごしていこうか。 今回はなんと!オープン前のティーサロンで特別にアフタヌーンティーを楽しんできたのでその時のことを書かせて頂きたいと思います。 びゅーんが伺ったのはスリー…

本日のメニュー86:ジュビリーケーキ【GBBO】

こんにちは、びゅーんです。 雨が降ったりやんだり…梅雨は入ってるのか入ってないのかいつになったら明けるのか。 今回チャレンジするお菓子はイギリスの国旗を模したジュビリーケーキ。『The Great British Bake Off:How to turn everyday bakes into shows…

ブリティッシュベイクオフ シーズン5 レポ&感想まとめ byブログ主

こんにちは、びゅーんです。 最近、お腹がよくチクチクして張るのです。あと腰が痛い…。 Dlifeで放送されているブリティッシュベイクオフ シーズン5の再放送が最終回を迎えましたね〜。実はシーズン5につきましては2018年7月から9月にかけて視聴した際に既に…

本日のメニュー85:チキンとほうれん草、マッシュルームのウェリントン【GBBO】

こんにちは、びゅーんです。 足の裏が熱くてなかなか寝れないことがあります。 さて引き続きお送りします、ブログ主による「ブリベイ本でベイカー達の作品を作ってみよう!シーズン3」でございます。前回のタルトタタンに続き、今回もペイストリーに挑戦です…

やっと前進!?

順風満帆の不屈のviewmusicがブログチャレンジ「初級 ブロガーを目指す君へ」をクリアしたぞ!! こんにちは、びゅーんです。のっけから何かと思ったでしょうが(笑) はてなブログを初めてから埋めてきたブログチャレンジ初級編をようやくクリアすることが…

本日のメニュー84:バナナのタルトタタン【GBBO】

こんにちは、びゅーんです。 びゅーんの家もだんだん暑くなってきています。でも…冷房は…まだ…我慢…。 今回もやっていきます。「ブリベイ本でベイカー達の作品を作ってみよう!シーズン3」のコーナーです。わーーーー。 チャレンジするのはペイストリー系の…

ダイアモンドケークスでスコーンを買いました

こんにちは、びゅーんです。 鎌倉は本当にカフェが多いなぁ…。 今回はダイアモンドケークスというスコーンの専門店について書きたいと思います。実はびゅーん、こちらのお店について全く知らなくて…鎌倉に行くと決まった際に紅茶のお店やスコーンのお店の情…

ガレージブルーベルでひと休み

こんにちは、びゅーんです。 びゅーんの主人曰く「坂道は登りよりも降りの方が足に負担がかかる」だそうな。 今回は鎌倉にある紅茶とお菓子のお店「ガレージブルーベル」に行った時について書きたいと思います。こちらも前回紹介したブンブン紅茶店さんと同…

気になっていたブンブン紅茶店・鎌倉佐助に行ってきました

こんにちは、びゅーんです。 うーん…折角ジャムを買ったのに身体がトーストを欲さない。何故じゃ。 今回は鎌倉に遊びにいった時に立ち寄ったブンブン紅茶店さんについて書きたいと思います。お店の存在自体はもしかしたら知っている方も多いのではないでしょ…

本日のメニュー83:たまごサンドウィッチ

こんにちは、びゅーんです。 びゅーんのおかし作りに関する記事って時々味気ない時がある。うーん。 今回は前回に引き続きシンプルなメニューで。たまごサンドウィッチを作りたいと思います。といっても作業内容は具を作るところ以外は前回のきゅうりのサン…

本日のメニュー82:きゅうりのサンドウィッチ

こんにちは、びゅーんです。 今の内にホットティー向けの紅茶を消費していきたい。 さて、今回はまたもシンプル路線。きゅうりのサンドウィッチを作ったことについて書きたいと思います。 イギリスできゅうりは昔『富』を象徴する野菜であることから、アフタ…

本日のメニュー81:お茶の時間のアイシングビスケット【GBBO】

こんにちは、びゅーんです。 ある趣味について突き詰めるとドツボにハマって関連する他のジャンルに手を出してしまって収拾つかなくなるという話をよく聞きます。 またもやって来てしまいました、「ブリベイ本でベイカー達の作品を作ってみよう!シーズン3」…

本日のメニュー80:お茶の時間のシンプルビスケット【GBBO】

こんにちは、びゅーんです。 スコーンやクランブルを作る時に行うラブイン作業が実は好きだったりします。無心になれる。 今回はびゅーんが1人で勝手に盛り上がり1人で勝手に一喜一憂する「ブリベイ本でベイカー達のお菓子を作ってみよう!シーズン3」をお届…

本日のメニュー79:ドロップスコーン

こんにちは、びゅーんです。 昨日視聴した「グレーテルのかまど」に登場したブラウニーが美味しそうだったなぁ。 ですが今回はブラウニーではなく、ドロップスコーンを作りたいと思います。え?見た目は完全にホットケーキじゃないかって?? ドロップスコー…

本日のメニュー78:アイスドバンズ

こんにちは、びゅーんです。 ブリティッシュプライドさん企画の『ロンドンバスでアフタヌーンティーin東京』どんな感じだったのでしょうか。行った方、感想を教えて下さいませー! 今回はイギリスのベーカリーで割と見かけると言われる菓子パン「アイスドバ…

ブログ主の雨の日の楽しみ方

こんにちは、びゅーんです。 ガチャ運はかなり低いですが、大事なイベント毎の天気運は割と良い方だと自負しています。 はてなブログの今週のお題が「雨の日の楽しみ方」ということで、びゅーんだったら雨の日をどう楽しむか考えてみました。雨の日なら何を…

本日のメニュー77:【リベンジ!】スウィートココナッツロール【GBBO】

こんにちは、びゅーんです。 お菓子作りをしている時は身体がウキウキします。で、終わるとドッと疲れます。 今回作るのは、ココナッツを使った菓子パン「スウィートココナッツロール」です!かなり前に『ブリベイ本でベイカー達の作品を作ってみよう!シー…