0から始める妄想ベイクオフ

イギリス菓子・紅茶・ブリティッシュベイクオフ関連についてお菓子を作ったりお店やイベントに行ったりしたことを綴っていくブログです。

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ブリティッシュヒルズに行きました 2020 1月 まとめ

こんにちは、びゅーんです。 某テーマパークがまた入園料の値上げですか…ふむ。 1月後半に行ってきた1泊2日のブリティッシュヒルズ滞在についてまとめさせて頂きました。 敷地内の全ての施設を利用したわけではないですが、皆様がブリティッシュヒルズへ遊び…

ブリティッシュヒルズに行きました 2020 1月 PART5終(敷地内散策)

こんにちは、びゅーんです。 いよいよイギリスがEUを離脱しますね。イギリスは今後どうなっていくのでしょう。。 突然始まったブリティッシュヒルズ滞在記も今回が最後です。最後はブリティッシュヒルズ内を色々散策した時のことについて書きたいと思います…

ブリティッシュヒルズに行きました 2020 1月 PART4(アスコットティールーム)

こんにちは、びゅーんです。 ね、ね、眠い… 今回はびゅーんがブリティッシュヒルズで楽しみにしていた施設の1つ、アスコットティールームについて書きたいと思います。 アスコットティールームはブリティッシュヒルズ内にある紅茶とスコーン、ケーキのあるテ…

ブリティッシュヒルズに行きました 2020 1月 PART3(マナーハウス見学)

こんにちは、びゅーんです。 CIAOちゅ〜るMVが可愛いのなんの。いなばさん、恐ろしいものを作りましたな。 またまたブリティッシュヒルズに行った時のことについて書くのですが、今回は1泊した後に参加したマナーハウス見学ツアーについて書いて行きたいと思…

ブリティッシュヒルズに行きました 2020 1月 PART2(フォルスタッフパブ+α)

こんにちは、びゅーんです。 可愛い子には旅を……させれない!!手元に置いちゃいたい(コラ さてさて。ブリティッシュヒルズに宿泊した時のことについて続きを書かせて頂きたいと思います。宿泊した日の晩御飯はフォルスタッフパブで取りました。 フォルスタ…

ブリティッシュヒルズに行きました 2020 1月 Part1(ゲストハウス散策)

こんにちは、びゅーんです。 好きなお餅のトッピングは餡子です。定番だけどこれが好き。 今回は福島県にある知る人ぞ知る研修施設『ブリティッシュヒルズ』について書きたいと思います。 ブリティッシュヒルズは英国文化を体験しつつ英語を学べる研修施設と…

英国紅茶アンティーズでまったりしてきました

こんにちは、びゅーんです。 最近こんなお菓子作れそうだな、てアイデアが浮かぶことがありますがまだまだです。もっと色んなお菓子を作って経験を積まねば。 今回は那須高原を旅行している際に立ち寄った紅茶のお店『英国紅茶アンティーズ』について書きた…

本日のメニュー123:ソーセージロール【GBBO】

こんにちは、びゅーんです。 今さっき全日本卓球選手権の男子準決勝の試合を見ていたのですがすごかったですな〜。 今回は冷凍パイシートと豚挽肉と卵を使ってソーセージロールを作りたいと思います。ここにきてようやくイギリスのポピュラーな惣菜ものを作…

本日のメニュー122:雑!?スモークサーモントーストサンド&エッグソルジャー

こんにちは、びゅーんです。 本日はとても冷え込みますね。。そしてセンター試験の日に何故か降る雪よ…。 こんな雑すぎるの記事にしていいのかと迷ったのですがこのままでは更新が1週間以上空いてしまう。ということで今回はスモークサーモンを挟んだトース…

本日のメニュー121:シンプルスコーン【GBBO】

こんにちは、びゅーんです。 牛肉美味しい牛肉美味しい!あ、豚肉も鶏肉も好きです。 今回はイギリス旅行の際に持ち帰った小麦粉の1種、セルフライジングフラワーを使ってスコーンを作りたいと思います。イギリス菓子好きの間ではお馴染みの粉ですが一応簡単…

本日のメニュー120:チョコレートタルト【GBBO】

こんにちは、びゅーんです。 1月7日に食べる七草粥は、正月から連日続くご馳走に疲れた胃を癒す効果があると言われているのだとか。 さてさて。今回は新しいブリベイ本を使ってまたお菓子を作っていきたいと思います!作るのはチョコレートタルト。タルト型…

ブリティッシュベイクオフ シーズン6 レポ&感想まとめ byブログ主

こんにちは、びゅーんです。 正月が明けてTV番組もいつものラインナップに戻りつつあります。 Dlifeでは2020年を迎えてから間もなく、ブリティッシュベイクオフシーズン6の再放送が終了しました。シーズン6では「ヴィクトリア朝」や「チョコレート」など従来…

ブリベイ本でベイカー達の作品を作ってみよう!シーズン1〜3リベンジまとめ

こんにちは、びゅーんです。 何故かロンドンでK's電◯の店舗を目撃する夢を見て目を覚ました後にiPadを取りにいってまた布団に潜る…という夢を見ました。 ブログ主びゅーんが2019年の9月から細々と挑戦し続けた「ブリベイ本でベイカー達の作品を作ろう!リベ…

本日のメニュー119:トゥエルフス・ナイト・キング・ケーキ【GBBO】

こんにちは、びゅーんです。 もしかして2020年初めての投稿でしょうか。今年もよろしくお願い致します。 今回作るお菓子はトゥエルフス・ナイト・キング・ケーキというクリスマスから12日後の新年を祝う為のケーキです。フランスをはじめヨーロッパでは1月6…