0から始める妄想ベイクオフ

イギリス菓子・紅茶・ブリティッシュベイクオフ関連についてお菓子を作ったりお店やイベントに行ったりしたことを綴っていくブログです。

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ブリティッシュベイクオフシーズン7 第1週目を見ました

こんにちは、びゅーんです。 ようやく関東でも梅雨明け宣言されました。最も明るく暑い季節が本格的に始まるのですね…。 2019年7月29日にDlifeにてついにブリティッシュベイクオフシーズン7の吹替がスタートしましたーーー!!待っていましたーーーーーー!…

本日のメニュー89:ラーディケーキ【GBBO】

こんにちは、びゅーんです。 そろそろびゅーんのいる地域も梅雨が明けるでしょうか。 表題の末尾に【GBBO】があるということは…。 またまたやってきてしまいました。ブログ主びゅーんによる「ブリベイ本でベイカー達の作品を作ってみよう!シーズン3」のお時…

ブリティッシュベイクオフ シーズン5 マスタークラス レポ&感想まとめ byブログ主

こんにちは、びゅーんです。 なんとなんと皆様!来週7月29日からDlifeでブリティシュベイクオフシーズン7が放送されますね!!どんなベイカー達がいてどんなお題が出されるのか楽しみで仕方ありません。このブログもまた忙しくなるぞーーーー!!(笑) と、…

本日のメニュー88:チョコレート、マカダミアとコーヒーのトルテ【GBBO】

こんにちは、びゅーんです。 梅雨はいつになったら明けるのでしょうか。ねぇ…いや暑いの苦手だけど。 さてやってまいりました。今回はびゅーんによる「ブリベイ本でベイカー達の作品を作ってみよう!シーズン3」をお送りしたいと思います。 チャレンジするの…

ブログ主の1日限定夢日記

こんにちは、びゅーんです。 最近、無性に吹奏楽の曲が聴きたくなります。 今回ははてなブログのブログチャレンジのお題の1つである『夢日記の投稿』に挑戦したいと思います。夢日記というのは言葉の通り、自分が寝ている間に見た夢を日記のように毎日書いて…

閉店と聞いてティーサロン ジークレフに行ってきました

こんにちは、びゅーんです。 雨の日が続いて床がぺたつくとどうも水拭きしにくい さて、今回は吉祥寺にある人気の紅茶専門店「ジークレフ」に行ってきた時のことを書きたいと思います。 このお店、2019年8月4日に閉店してしまうということで…ショックを受け…

気付いたら多奈加亭本店に行ってました

こんにちは、びゅーんです。 昨年の今頃はカンカン照りだったのに…今年は肌寒い日が続きますね。 今回は、吉祥寺を散策している時に見つけた紅茶専門店について書きたいと思います。その名も、多奈加亭という紅茶専門店です。 紅茶とケーキの美味しいお店い…

本日のメニュー87:メアリーのクイーン・オブ・プディング【GBBO】

こんにちは、びゅーんです。 雨の日が続くとどうも台所の床がペタつく感じがしますね〜。 さて、またまたやってまいりました、ブログ主びゅーんによる「ブリベイ本でベイカー達の作品を作ってみよう!シーズン3」のお時間です。わーーーー。 今回挑戦するの…