0から始める妄想ベイクオフ

イギリス菓子・紅茶・ブリティッシュベイクオフ関連についてお菓子を作ったりお店やイベントに行ったりしたことを綴っていくブログです。

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

本日のメニュー26:【リベンジ!】エドワードのリンゴのプディング

こんにちは、、、びゅーんです。 休む間も無く台風が近づいて来る為、どこのお店もいつもより早い時間に閉まってしまいます。そりゃあ、仕方ない。 さて、今回は以前失敗に終わってしまったプディングに再挑戦します!前回はレシピの分量調整が上手くいって…

ブリティッシュベイクオフ シーズン5 マスタークラス3週目を見ました

こんにちは、びゅーんです。 急に涼しくなって雨の降る時間が多いせいか憂鬱な気分になりがちです。しかーし!びゅーんがゴロゴロしている間に時間はあっという間に立っていきます。ブログを!ブログを更新しないと次のブリベイマスタークラスが始まってしま…

本日のメニュー25:エドワードのリンゴとプラムのプディング

こんにちは、びゅーんです。 昨日は浅草のかっぱ橋道具街に行って今後のお菓子作りに役立ちそうな製菓道具や一目惚れの雑貨などを探して買ってきました。新しい道具が増えると作れるお菓子のバリエーションを増やす為のモチベーションが上がっていきます! …

本日のメニュー24:チェダーチーズとクルミのスコーン

こんにちは、びゅーんです。 暑い日々から一転し、少し寒さを感じるくらいになってきました。まぁその分、雨も沢山降ってるんですけどね…。雨が降るとBSが映らない、ぐぬぬ。 今回はセイボリー系スコーンを作ろうと思います。恐らく当ブログ初の試みですね。…

三越英国展Part2に行ってきました

こんにちは、びゅーんです。 夜寝るときはとても寒い。朝起きると寒いです。 今回は超今更ながら日本橋三越店で行われた三越英国展の後期についてささーっと書いていこうと思います。前回のPart1も合わせて見ていただければ…。 view-easy.hatenablog.com Par…

ブリティッシュベイクオフ シーズン5 マスタークラス2週目を見ました

こんにちは、びゅーんです。 ブリベイマスタークラスをリアルタイムで観ようと思ったのに、大雨の影響で電波が届かず結局最後まで見れず終い。21時以降即見逃し配信で番組を観ました。 そんなマスタークラス2週目のテーマはパンとデザート。シーズン5本編の…

ブリティッシュベイクオフ シーズン5 マスタークラス1週目を見ました

こんにちは、びゅーんです。 最近バイトを始めてから力尽きることが多く、帰宅してから布団に埋もれる→気づいたら夜、なんてことがしばらく続いています。ブログも随分間が空いてしまいました。ひー!びゅーんはなんとか生きています!! もうあと1、2時間で…

三越英国展Part1に行ってきました

こんにちは、びゅーんです。 大雨に台風、そして北海道の地震。誰のせいでもない、でも悲鳴をあげたくなるようなことが続いています。一刻も早く安心して生活出来る日々が戻りますように…。 今回は日本橋三越本店で9月5日から10日まで開催されている三越英国…

お散歩中にデンメアティーハウスへ

こんにちは、びゅーんです。 本日から日本橋三越で英国展が始まったようなのですが…((((;゚Д゚))))))) びゅーんはいけるかしら。お目当ての物をGET出来るかしら…。 今回は、六本木にある人気の紅茶専門店デンメアティーハウスに立ち寄ったことについて書きた…

ブリティッシュベイクオフ シーズン5 第10週目を見ました

こんにちは、びゅーんです。 台風の影響もあり、ものすごく強い風が吹き続ける午後を過ごしました。 関西に吹く暴風の動画が幾つか回ってきたのですが…被害がますます酷くならないことを祈るばかりです。 さぁここで本題に入りましょう。ブリティッシュベイ…

ちょっとだけThe Great British Weekend 1日目に行ってきました

こんにちは、びゅーんです。 最近、料理やお菓子が思うように作れてないことが多くブルーな気分が続いています。先日も鍋を焦がしてしまいましたorz ということをくよくよ書いても仕方ないので本題に入りましょう。 9月1日・2日のこと。六本木ではThe Great …

本日のメニュー23:コーヒーアンドウォールナッツケーキ

こんにちは、びゅーんです。 土曜日なのか、未だ外が蒸し暑いからなのか、なんだか9月になった感じがしないです。早く涼しくなって欲しいなぁ。 今回はびゅーんがお菓子レッスンで教わったケーキを作りたいと思います。作るのはコーヒーアンドウォールナッツ…