0から始める妄想ベイクオフ

イギリス菓子・紅茶・ブリティッシュベイクオフ関連についてお菓子を作ったりお店やイベントに行ったりしたことを綴っていくブログです。

ガレージブルーベルでひと休み

こんにちは、びゅーんです。

びゅーんの主人曰く「坂道は登りよりも降りの方が足に負担がかかる」だそうな。

 

今回は鎌倉にある紅茶とお菓子のお店「ガレージブルーベル」に行った時について書きたいと思います。こちらも前回紹介したブンブン紅茶店さんと同じくイギリス菓子の出るお店で知名度の高い紅茶のお店です。お察しの通り、ブンブン紅茶店さんからハシゴする感じでやってきました。

びゅーんは今回初めて行くのですが、聞いたところによると家屋の建て替え作業で一時休業し、昨年12月にリニューアルしたとのことです。

 

横須賀線の線路沿いを歩くと目の前にユニオンジャックが!ここが、びゅーんが探していたお店『ガレージブルーベル』の入り口です。

てびゅーん、お前この画像はどうよ…。

f:id:viewmusic:20190618205048j:plain

 

このお店は靴を履き替えて中に入ります。なんだか古民家風です。2人席が多く、建物の中のお庭を眺めながら紅茶やお菓子を頂ける空間のよう。おやつ時より少し早い時間に入ったのですが、お客さんはそんなに多くいませんでした。 

f:id:viewmusic:20190618205131j:plain

 

このお店にたどり着くまでかなり歩いたのでお腹ペコペコです。 のでアイスティーとスコーン1玉、女王さまのケーキ…ヴィクトリアサンドウィッチケーキを注文しました。ふぅ…アールグレイのアイスティーが体に沁みます。

スコーンは優しい焼き色で甘くほろほろしていてクリームと林檎ジャムと一緒に食べると美味しい!ヴィクトリアサンドウィッチは中のいちごジャムがたっぷりでケーキがとてもしっとりしています。これは紅茶が進むわ〜。

f:id:viewmusic:20190618205211j:plain

 

店内では音楽系のラジオ番組を流していますが、なんだろ…それでもすごく静かなのです。時々鳥の鳴き声と電車の走る音が聞こえますがそれだけ。時が止まったかのようです。そうそう、鳥の鳴き声で思い出したのですが、チラッとお庭を見ると雀が何匹か餌を食べに来ていました。可愛いのぅ。

f:id:viewmusic:20190618205243j:plain

 

リニューアルしてからは当分お茶とお菓子のみの提供だそうですが、レモンメレンゲパイやキャロットケーキなど、季節限定のお菓子があります。そちらも楽しみ!

また、小さなお子様がいる方でもお茶を楽しめるよう、平日の金曜・土曜には「子連れデー」というキャンペーンを設けています。詳細はお店のHPでご確認を。

ガレージブルーベル - garagebluebell ページ!

 

美味しい紅茶とスコーンとケーキでリフレッシュ出来ました。

ガレージブルーベルさん、ご馳走さまでした!