0から始める妄想ベイクオフ

イギリス菓子・紅茶・ブリティッシュベイクオフ関連についてお菓子を作ったりお店やイベントに行ったりしたことを綴っていくブログです。

ブリティッシュヒルズに行きました 2020 1月 PART2(フォルスタッフパブ+α)

こんにちは、びゅーんです。

可愛い子には旅を……させれない!!手元に置いちゃいたい(コラ

 

さてさて。ブリティッシュヒルズに宿泊した時のことについて続きを書かせて頂きたいと思います。宿泊した日の晩御飯はフォルスタッフパブで取りました。

 

フォルスタッフパブはブリティッシュヒルズ内にあるパブ。本来のパブと同じようにカウンターで欲しいものを注文し、その都度支払いをするシステムになっています。

※画像は1泊した後に撮ったものです。

f:id:viewmusic:20200127115107j:image

 

入ると目の前にはいかにもなカウンターが!ここでお酒を注文するのですね〜。
f:id:viewmusic:20200127115116j:image

 

びゅーん達はこちらの席で晩御飯を取りました。ひろ〜い!!街角のパブをイメージしたとの事ですが成る程。町や村に1軒だけある大きなパブってきっとこんな感じなんだろうな〜。
f:id:viewmusic:20200127115120j:image

 

パブといえばフィッシュ&チップスやステーキパイといったビールに合うパブ飯ですが、今回は宿泊プランに含まれているコース料理を頂きました。季節によって内容は異なるそうですが、参考がてらびゅーんが取った料理をお見せしましょう。

 

びゅーんこの時気分が良かったので思い切ってビールを頼んでしまいました(笑)頼んだのはブリティッシュヒルズオリジナルのプライドブロンドエールです。ぬるっこいビールは苦手なのですが…何故か不思議と飲みやすいビールでした。後味がしつこくなく、料理の合間に少しずつ飲むのに最適でしたね〜。スターターは魚のテリーヌで、テリーヌの周りを囲ってる黒い物体は海苔でした!
f:id:viewmusic:20200127115144j:image

 

次に来たのはカボチャのクリームスープとパン2種類です。スープはカボチャの味を感じられて美味しかったです。驚いたのは付け合わせのパンの方!バスケットが温かったのでもしやと思い、急いで中に入っていたバターロールを食べてみたら………ビンゴでした。温かい風味の良いバターロールが口の中で溶けていく感じ…良かったです。美味し。
f:id:viewmusic:20200127115139j:image

 

メインはステーキ!ポテトのミルフィーユと茹で野菜とグレービーソース付きです。やっぱりグレービーソースは欠かせません。これがあるから茹で野菜も美味しく頂けるというものです。ステーキは出される前に焼き加減を指定出来ます。びゅーんはミディアムでお願いしました。
f:id:viewmusic:20200127115125j:image

 

最後はデザート!濃厚なカスタードプリンと紅茶です。プリンだー、わーい。
f:id:viewmusic:20200127115132j:image

 

お腹いっぱいになりました。。

腹ごなしも兼ねて日が暮れた後の街並みを散策と思ったのですが……まだ吹雪いてる!!!寒い…!!!ということで宿泊するゲストハウス『チョーサー』まで真っ直ぐ引き返しました。
f:id:viewmusic:20200127115136j:image

 

マナーハウスから真っ直ぐ下ったところにあるラウンドサークルです。冬の時期なのか暗くなると幾つかのスポットでイルミネーションを見ることが出来ました。光でボウっと見えるゲストハウス…あれはドレイクですね。某スマホアプリゲームにも登場するフランシス・ドレイクから取ったものです。
f:id:viewmusic:20200127115128j:image

 

さ、寒い…。いつもより雪が少ない言われていますがここは山の上。そこそこ積もっています。
f:id:viewmusic:20200127115111j:image

 

フォルスタッフパブはランチ時にも空いていて、フィッシュ&チップスやパイ料理、簡単なクランブルを注文することが出来ます。次回は注文出来なかったらパブ飯を頼むのも良いですね〜。