0から始める妄想ベイクオフ

イギリス菓子・紅茶・ブリティッシュベイクオフ関連についてお菓子を作ったりお店やイベントに行ったりしたことを綴っていくブログです。

お散歩中にデンメアティーハウスへ

こんにちは、びゅーんです。

本日から日本橋三越で英国展が始まったようなのですが…((((;゚Д゚)))))))

びゅーんはいけるかしら。お目当ての物をGET出来るかしら…。

 

今回は、六本木にある人気の紅茶専門店デンメアティーハウスに立ち寄ったことについて書きたいと思います。六本木で開催されていたイベントの後のことです。

view-easy.hatenablog.com

 

六本木ヒルズから新国立美術館の方角に向けて散歩する途中、大学のキャンパスの前を横切りました。そこで見つけた紅茶専門店がデンメアティーハウスです。

f:id:viewmusic:20180905114738j:plain

 

TEEHAUS…?お察しの通り、ドイツ後の綴りですね。デンメアはオーストリア出身の紅茶ブランド。ザッハトルテで有名な最高級ホテル「ホテルザッハ」にフレーバードティーを提供していることで知られています。びゅーんが立ち寄った六本木店はドラマのロケに使われたことがあるせいか、連日お客さんが多く立ち寄りおやつタイムの時間帯は待ち時間が出来る程混雑しているんだとか。

びゅーんが入った時はテーブルが1つだけ空いていたのでそこにすぐ案内されました。良かったー。

f:id:viewmusic:20180905231248j:plain

 

びゅーんが注文したのはスコーンとデンメアブレンド。デンメアブレンドダージリンとアッサムをブレンドした紅茶で、ストレートで飲むと美味。ミルクがいらないギリギリのコクがあるという感じでしょうか。お茶っ葉をポットから取り除くので、2杯目以降が渋い…!なんてことはありません。スコーンは外側がホロホロしているのに中はコッテリした感じ。このスコーン、生地の中にクロテッドクリームを練りこんでいるんですって!

f:id:viewmusic:20180905114813j:plain

 

お土産の紅茶の中にはモーツァルトモーツァルトの作曲した曲の名前を使ったオリジナルブレンド等が数多く揃っていました。可愛い猫のイラストの缶や絵画を使った缶など見るだけでも楽しめる缶がいっぱいありました。赤基調のパッケージが多い印象を受けました。うぅ、欲しくなってしまうけど我慢だ。

因みに写真撮影について店員さんに確認したところ、他のお客さんと商品の値段が写らなければOKとのことでした。

f:id:viewmusic:20180905114851j:plain

 

今回びゅーんは注文しなかったのですが、1番人気はザッハトルテとザッハブレンドという紅茶だそうなのでまた機会があったら食べてみたいですね。とにかく、今回このお店の紅茶を頂くことが出来てラッキーでした。

デンメアティーハウスさん、ご馳走さまでした。