0から始める妄想ベイクオフ

イギリス菓子・紅茶・ブリティッシュベイクオフ関連についてお菓子を作ったりお店やイベントに行ったりしたことを綴っていくブログです。

ブリティッシュベイクオフ シーズン5 マスタークラス レポ&感想まとめ byブログ主

こんにちは、びゅーんです。

なんとなんと皆様!来週7月29日からDlifeでブリティシュベイクオフシーズン7が放送されますね!!どんなベイカー達がいてどんなお題が出されるのか楽しみで仕方ありません。このブログもまた忙しくなるぞーーーー!!(笑)

 

と、その前に。

今週でブリティッシュベイクオフシーズン5のマスタークラスが終了しました。再放送でしたね。シーズン5のテクニカルチャレンジのお題のお菓子など、バラエティに富んだお菓子作りをメアリーとポールが実演してくれました!

過去記事で恐縮ですが、シーズン5のマスタークラスに関して記事をまとめましたので各回の詳細につきましてそれぞれ記事を見て頂ければ嬉しいです。

 

view-easy.hatenablog.com

 

 

view-easy.hatenablog.com

 

 

view-easy.hatenablog.com

 

 

view-easy.hatenablog.com

 

どれも美味しそうだなー…。

何度も言ってるけど、メアリーとポールがあまりに順調に、そして完璧に作ってしまうから「自分でも簡単に出来てしまうのでは」という錯覚に陥ってしまいます(笑)