0から始める妄想ベイクオフ

イギリス菓子・紅茶・ブリティッシュベイクオフ関連についてお菓子を作ったりお店やイベントに行ったりしたことを綴っていくブログです。

ブリティッシュベイクオフシーズン10記念 特別ベイク動画まとめ

こんにちは、びゅーんです。

今、今後のお菓子作りで必要な道具などなどを調べているところです。

 

ブリベイの本場イギリスでは先日ブリティッシュベイクオフシーズン10の決勝戦がテレビで放送されましたね〜!びゅーんもTwitter等でちょいちょい追っていたのですが…シーズン10のベイカー達も10週に渡って美味しそうで独創的でインパクトのある作品を作り続けました!

その一方で10回目という節目のシーズンを記念してか、今シーズンではなんと!過去のブリベイシーズンに出場したベイカー達が各テーマに沿ったお菓子作りを披露した動画が週に1度のペースで配信されてきました。当ブログでも配信された動画をまとめましたのでブリベイファンの方もそうでない方もお菓子作りが大好きな方も是非ご覧下さい!

中には日本語吹替で登場したベイカーがいるかも…?

 

第1週目テーマ:Cakes

イカー:Ruby Bhogal(S9)

作品:ウー・ウー・サンドイッチケーキ


How to make Victoria Sponge Cake – Cake Recipes | The Great British Bake Off – S10

 

第2週目テーマ:Biscuits

イカー:Kate Henry(S5) 

作品:ピスタチオとラズベリーのカスタードクリーム


How to make Custard Creams - Biscuit Recipes | The Great British Bake Off – S10

 

第3週目テーマ:Breads

イカー:Tamal Ray(S6)

作品:キャラメリーゼオニオンとフェタのフォカッチャ

 

第4週目テーマ:Dairy

イカー:Steven Carter Bailey (S8) 

作品:スモアパンナコッタ

 

第5週目テーマ:1920s

イカー:Selasi Gbormittah(S7) 

作品:いちごの渦巻きパウンドケーキ

 

第6週目テーマ:Dessert

イカー:Frances Quinn(S4) 

作品:アークティックロール

 

第7週目テーマ:Festival

イカー:Benjamina Ebuehi(S7)

作品:シナモンとエスプレッソのビスケット

 

第8週目テーマ:Pastry

イカー:Howard Middleton(S4) 

作品:プラウマンズ・パステ

 

第9週目テーマ:Patisserie

イカー:Kim-Joy Hewlett(S9) 

作品:オレンジキャット・マドレーヌ

  

第10週目

イカー:Rahul Mandal(S9)

作品:チョコレートとオレンジ、ジンジャーのサプライズケーキ

 

初めはTwitterの動画配信のみだったのですが、徐々にYouTubeのGBBO公式チャンネルからYouTube向けの動画も配信されてきています。Twitter向けの動画がなかなか見れない方は是非YouTubeのGBBO公式チャンネルも合わせて確認頂ければと思います! 

それにしても10シーズンも続くなんて…ブリベイはすごいなぁ。

これが更に15年20年と続いてイギリスの長寿番組になっていくのでしょうか。

今後の展開がすごく楽しみです!