0から始める妄想ベイクオフ

イギリス菓子・紅茶・ブリティッシュベイクオフ関連についてお菓子を作ったりお店やイベントに行ったりしたことを綴っていくブログです。

気付いたら多奈加亭本店に行ってました

こんにちは、びゅーんです。

昨年の今頃はカンカン照りだったのに…今年は肌寒い日が続きますね。

 

今回は、吉祥寺を散策している時に見つけた紅茶専門店について書きたいと思います。その名も、多奈加亭という紅茶専門店です。

紅茶とケーキの美味しいお店いうことで名前だけは知っていたのですが、まさか偶然見つけることになるとは…。折角なので入ってみます!

 

吉祥寺にあるのは老舗の本店。お昼の時間になるとランチタイムも提供するそうです。

f:id:viewmusic:20190712203736j:plain

 

カフェスペースには何人かお客さんが入っていましたが、びゅーん達が入ってしばらくするとお店の出入り口に近いカウンター席も埋まってしまいました。棚に飾られているカップに紅茶を入れてくれるのでしょうか。

f:id:viewmusic:20190712203831j:plain

 

そうこうしている内に注文したものが来ました。紅茶はキャンディというスリランカのお茶で、ストレートで飲んだりミルクを入れて飲んだりしました。自己主張の強い香りもなく舌にずっと残るような渋味もなく飲みやすい紅茶です。

ケーキは新しくお店に並んだばかりのフランボワーズのシブーストです。おいちい。 

f:id:viewmusic:20190712203908j:plain

 

店舗で紅茶やお菓子を頂ける他にもオンラインで紅茶やケーキ、焼き菓子を注文することが出来るので気になる方は要チェックです!

↓ ↓ ↓

吉祥寺 多奈加亭

 

ありがたいことにびゅーんは色んな紅茶専門店に足を運ぶ機会を頂けているのですが、久しぶりにキャンディの紅茶を頂くことが出来たのに驚きました。(今まで入った紅茶専門店でキャンディをあまり見かけなかったので…;)

ブラックティーだけでも種類は結構あるので、焼き菓子やケーキを注文して自分の好みのお茶とお菓子のペアリングを試してみてはいかがでしょう。

多奈加亭さん、ご馳走さまでした!