0から始める妄想ベイクオフ

イギリス菓子・紅茶・ブリティッシュベイクオフ関連についてお菓子を作ったりお店やイベントに行ったりしたことを綴っていくブログです。

とある日の夕方のカフェメディオ

こんにちは、びゅーんです。

バナナは熟しきっていない状態のものを食べるのが好きです。黒くなったら焼き菓子の材料にするか飲み物にしてしまいます。

 

今回は横浜そごうの7階に入っているカフェメディオに入った時のことについて書きたいと思います。びゅーん的に横浜のそごうは展示イベントを楽しむ為に入ることが多くて、お買い物やお茶の為に入るというのはほぼありません。今回も別の場所でお買い物してフラフラと流れ着いた感じでした。

 

横浜そごうの7階といえばロフトや無印、本屋さんなど多くの買い物客がまぁなんとか手を伸ばせそうな値段の商品が沢山揃えられているフロアなので割とフロア内の人口密度が高い方だと思われる…つまりおやつ時は待ち時間も発生するのではと思ったのですが…流石に夕方に入る時間帯だったのかお客さんはあまりいませんでした。あ、でもびゅーんがお茶している間にぞくぞくと入ってきたような気がします。

f:id:viewmusic:20200317063854j:image

 

オムライスやフレンチトーストといった軽食の他にショーウィンドウに並んでいるケーキを頂くことが出来ます。ラインナップはショートケーキや洋梨タルトなど馴染のある洋菓子が多めですね〜。
f:id:viewmusic:20200317063850j:image

 

びゅーんもケーキを注文したのか。いいえ、注文したのはスコーンです。付け合わせは生クリームとブルーベリージャムですね〜。紅茶はストレートのダージリンを注文しました。

ということでスコーンを早速頂きました。…ふむふむ。食感はフワフワ、とにかくふわふわです。スコーンによくあるずっしり感や粉っ気感、パサつき感はあまりなく時間がたつと萎んでしまうのではと思うくらいです。
f:id:viewmusic:20200317063840j:image

 

こればかりは好みに寄るので「これは良いよくない」というのはSNS上では断言し辛いのですが…イギリス菓子が充実しているティールームのスコーンを知っている人からしたら物足りないと思われるかもしれません。ま、まぁスコーンはちょっと微妙でもケーキなら美味しいかもしれない…!横浜そごうのお買い物に疲れてちょっと休憩したい時にいいスポットなのだと思います。

 

メディオさん、ご馳走さまでした。