0から始める妄想ベイクオフ

イギリス菓子・紅茶・ブリティッシュベイクオフ関連についてお菓子を作ったりお店やイベントに行ったりしたことを綴っていくブログです。

カフェ ローズアンドエム に行ってきました

こんにちは、びゅーんです。

今日は何故かめちゃくちゃ吹奏楽の曲聴いてます。

 

今回は三鷹に行った時に立ち寄ったカフェのことについて書いていきたいと思います。びゅーんが通うレッスンの生徒さんから三鷹に行くならここのカフェおすすめだよと言われて教えて頂いたのが、今回書くローズアンドエムさんです。

井の頭公園に行く途中、山本有三記念館の隣にあるのですが、なんだか立派な建物だ…。

f:id:viewmusic:20190215171811j:plain

 

と思ったらカフェの入り口は右側の小さな扉でした。正面の大きい扉はギャラリー用の入り口だそうです。

f:id:viewmusic:20190215171841j:plain

 

この時お客さんはびゅーん達だけでした!室内にはヨーロッパのアンティークものがちらほら。お店の奥にテラス席がありました。晴れていて過ごしやすい気温の日は外でお茶するなんてのもいいなぁ、て思います。

f:id:viewmusic:20190215174609j:plain

 

早速紅茶を注文したら店主さん、今日は寒いからと少し多めにお茶を用意してくれました。画像の左側は「風の散歩道TEA」という三鷹ならではのネーミングのブレンドティーです。ルワンダの紅茶を使っているのだとか。右側は濃いめのミルクティー、表面が泡泡していてなんだか見た目がカフェラテみたいです。

f:id:viewmusic:20190215171920j:plain

 

おお!注文したスコーンが運ばれてきたぞー!!焼きたてで温かいスコーンとホイップクリームと夏ミカンのジャムとブドウのジャムです。運ばれる前から小麦粉のいい匂いがしていたので食べるが楽しみ。 

f:id:viewmusic:20190215171952j:plain

 

おぉ、ジャムが甘くて何度もスコーンに乗せたくなります。スコーンは卵の香りを仄かに感じます。焼きたてなのでしっとりとしていて美味しい〜。風の散歩道teaはストレートでも渋くなくスッと喉に通るような味で飲みやすかったです。うん、この味はストレートで飲む方が好きかなー。

 

カフェ営業だけでなく茶葉や焼き菓子の販売も行っているローズアンドエムさん。特に風の散歩道レモンケーキは三鷹駅のお店に置かれている程の人気のケーキみたいですよ〜。びゅーんが注文したスコーンセット以外にもカレーやナポリタン、ホットサンドなどのランチメニューも充実しています。メニュー表を見て気付いたのですが、どうやら予約をすればアフタヌーンティーを頂くことも可能みたいです。でもその辺りはお店の方に確認をとった方がいいかもですね。 

https://roseandm.business.site

 

お昼時にも関わらず静かにゆっくりと時間を過ごすことが出来ました。 

ローズアンドエムさん、ご馳走さまでした。