0から始める妄想ベイクオフ

イギリス菓子・紅茶・ブリティッシュベイクオフ関連についてお菓子を作ったりお店やイベントに行ったりしたことを綴っていくブログです。

偶然見つけた元町のサンドグラスで一休み

こんにちは、びゅーんです。

お魚のスープがしみる…。

 

今回は元町にある紅茶専門店『サンドグラス』について書かせて頂きたいと思います。

ぃやー、狙って探したわけではありません。ほんとに偶々見つけたのです。

 

元町の商店街にさりげなく置かれている『紅茶の店』という看板とスコーンやらケーキの写真が。びゅーん、わくわくが止まりません。

f:id:viewmusic:20200222171557j:image

 

入口は2階にあります。
f:id:viewmusic:20200222171601j:image

 

店内はピッカピカというより少し古びた雰囲気で…なんというか老舗感があります。びゅーんが来た頃にはお喋りに花を咲かせているママ友集団っぽいお客さん達がいましたね〜。
f:id:viewmusic:20200222171605j:image

 

泡泡が目を惹きます、ロイヤルミルクティーです。泡の下に隠れているミルクティーは思ったよりあっさりめで飲みやすいです。古き横濱を感じさせるカップが素敵!
f:id:viewmusic:20200222171610j:image

 

一方こちらはセイロンミルクティー。セイロンのお茶でじっくり煮出したミルクティーなんだとか。ロイヤルミルクティーに比べると甘味が口の中に強く残る感じ。お菓子と合わせたい感じのミルクティーですね〜。
f:id:viewmusic:20200222171613j:image

 

見てしまったら頼まないわけにいかない!スコーンです。クロテッドクリームじゃないサワーっぽいクリームと苺ジャムとマーマレードがついています。スコーンは綺麗に2つに割れて全体的にサクっとした食感でしっかり甘味がありますね〜。
f:id:viewmusic:20200222171618j:image

 

紅茶はアイスまたはホットで多彩なアレンジティーが用意されていて、どれを飲もうか迷ってしまいます。特にロイヤルミルクティーにはバナナやストロベリーなど自分好みの様々なフレーバーを付けることが可能です。お菓子はスコーンを頂きましたが、どうやら紅茶のチーズケーキが人気そうなので機会があったら試してみたいところです。

 

思いがけないゆったりとしたティータイムになりました。

サンドグラスさん、ご馳走さまでした!