0から始める妄想ベイクオフ

イギリス菓子・紅茶・ブリティッシュベイクオフ関連についてお菓子を作ったりお店やイベントに行ったりしたことを綴っていくブログです。

グローブ・アンティークスでお茶しました

こんにちは、びゅーんです。

この鼻水が止まらない感覚は、、、花粉か!

 

今回はアンティーク品のお店、グローブ・アンティークスにやってきました。ヨーロッパの家具を中心に取り扱っていて、店内にカフェが併設されています。イギリス菓子や料理がいっぱい!てわけではないですが、以前から気になっていたお店です。

f:id:viewmusic:20200217165058j:image

 

※1Fカフェフロアのみ撮影OKとのことです。

おぉう!なんだか暗いような厳かなような優雅なような!素敵な雰囲気です。
f:id:viewmusic:20200217165107j:image

 

カフェフロアに展示されているアンティーク品はなんとほぼ全てに値札がついていて購入することが可能です。因みにびゅーんらが寛ぐ為に使った椅子とテーブルも購入可能なアンティーク品です!意外と座り心地の良い椅子だったなー…
f:id:viewmusic:20200217165113j:image

 

びゅーんが注文したのは『本日のスコーン』ですが、時々品切れになる程人気らしいです。

カップにはクリームらしき物体とブルーベリージャムと薄くカットされたリンゴが。リンゴに付着したクリームを舐めてみてわかったのですが…これはクロテッドクリームですね!

・・・・・・・。

え、と…個人的にはジャムとクロテッドクリームを分けて欲しかったな。
f:id:viewmusic:20200217165102j:image

 

気を取り直して食べてみましょう。スコーンを横に割って…割っ…うお!!?

スコーンは手でちょっと持っただけで半分くらい崩れてしまいました。手で握りしめたら木っ端微塵になりそうなくらい脆いです。

割ったスコーンからはバターの香りを強めに感じます。またスコーンを崩さないようにクリームを乗せて食べてみます!

………ん!?外側も内側もかなりサクサクです。バターの風味を感じますし全体的に甘めです。というか口の中の水分を持ってかれるのでもっとクリームや飲み物が欲しいですね…!

 

スコーンといえば紅茶と言いたいところですが…なんとなく違うものが飲みたかったのでアイリッシュラテにしました。クリーミーであま〜いラテです。
f:id:viewmusic:20200217165110j:image

 

カフェフロアでお茶した後は地下と2Fの家具フロア、そして別館の雑貨フロアを覗いて楽しみました。残念ながら今回は購入に踏み切る程気に入った一品は見つからなかったですが、どれも見てワクワクするものばかりでした。公式HPを参照頂くと雰囲気がよく分かりますよ〜。

http://www.globe-antiques.com

 

三軒茶屋または池尻大橋から徒歩で行けます。アンティーク品に囲まれた不思議な雰囲気に浸りたい…なんて時に如何でしょう。

グローブ・アンティークスさん、スコーンご馳走さまでした!