0から始める妄想ベイクオフ

イギリス菓子・紅茶・ブリティッシュベイクオフ関連についてお菓子を作ったりお店やイベントに行ったりしたことを綴っていくブログです。

本日の紅茶14:ホットはちみつレモンティー

こんにちは、びゅーんです。

あ、あれ、ここで書くことが思いつかないぞ?

 

え!?まだやってたの!?と思われる本日の紅茶シリーズという名のブログ主びゅーんがいそいそとアレンジティーを適当に作る記事。最後に書いたのはなんと去年の3月ですって!!えー……。

 

今回挑戦してみるアレンジティーはホットのはちみつレモンティーです。国産レモンを何個か購入した際に作ったレモンのはちみつ漬けを使って作れるお手軽アレンジティーです。

 

まず紅茶がないと始まらないのでホットティーを淹れます。今回はセイロン系統のお茶を使うことにします。ニルギリ系のお茶があると良いですね〜。

f:id:viewmusic:20200218110255j:image

 

その間にカップを温めてはちみつ漬けのレモンを用意します。3日ぐらい前に洗った国産レモンをカットしてはちみつに漬けておきました。

f:id:viewmusic:20200218112623j:image

 

さぁさぁ、紅茶を入れてレモンを1枚取り出してカップの中に浮かべま…沈んだ!!
f:id:viewmusic:20200218110251j:image

 

温かい内に飲んでみましょう。最初は紅茶の味の方が強いですが…おぅ、後からレモンの酸味を感じます!お好みでレモン汁でサラサラになったはちみつを加えるでも良いかもしれませんね〜。休日の朝や風呂上りの時に飲むとほっとする味です。

 

んー…それにしてもはちみつレモン、これ普通に美味いわ〜。