0から始める妄想ベイクオフ

イギリス菓子・紅茶・ブリティッシュベイクオフ関連についてお菓子を作ったりお店やイベントに行ったりしたことを綴っていくブログです。

そういえばGWは何してたんだっけ。

こんにちは、びゅーんです。

うーん…なんだか最近お腹やら気分やら変な感じだ。

 

ゴールデンウィーク…朝はまだ肌寒く感じた4月後半もだんだん暖かくなり、5月になってからは、日中は半袖になってもいいかと思うくらい暑い日があったりしましたね…。

今回は、はてなブログ今週のお題「特大ゴールデンウィークSP」に乗っかって2019年のGWについて書きたいと思ったので、す、が…。

 

GWで何したかといえば…

●日帰りで実家に行った

●卓球した

●お菓子やパン作った

●部屋の掃除した

●豆苗育てた

スマホゲーのイベントやってた

●体調崩して伸びてた

 

ていう感じでしょうか!?特に遠出して旅行したり紅茶専門店発掘したりイベント行ったり…ということはありませんでした。面白みがなくてすみませんorz

 

GW中、こんな感じでのほほんと過ごしいたびゅーんですが…実家を出て暮らすようになってから、ただ自分のやりたいようにやってる生活やとりあえず家事がこなせる生活だけではうまくいかないことを痛感してきました。

自分達が明日以降生きていく為、仕事に行ったり家計のやりくりをしたり、税金などなどの対応をしたり選挙に行ったり…将来のことから目をそらせないことばかりの生活を皆送っているんだなーって。

 

未来のことを考えると絶望的に落ち込むことがありますが、反対に「今後はこういうことやってみたいなー」「いついつまでにこれが出来ればいいな」「次はどんなお菓子作ろうかな」て考えることが楽しくなることもあります。

何にせよ明日以降生きる為、精一杯生活していければと思います。

 

 

ところで超余談ですが、こちらはびゅーんが2019年のGW中に投稿させて頂いた記事でございます。興味がありましたらよろしくお願い致します。

view-easy.hatenablog.com

view-easy.hatenablog.com

view-easy.hatenablog.com