0から始める妄想ベイクオフ

イギリス菓子・紅茶・ブリティッシュベイクオフ関連についてお菓子を作ったりお店やイベントに行ったりしたことを綴っていくブログです。

横濱スコーンクラブのスコーンを食べました

こんにちは、びゅーんです。

暖房をつけるかつけないか、それが問題だ。ぐぬぬ

 

今回は外出先で偶然見つけたお店とそのお店にあったスコーンについて書きたいと思います。

 

主人と一緒に車で外出していた時、車で移動している時に主人が「スコーンのお店じゃない?」と声をかけてくれたので1度下車して見に行くことにしました。主人が見つけたお店の看板には確かに「Scone Club」という文字が。焼き菓子の販売店のようです。

f:id:viewmusic:20181123164139j:plain

 

お店の外には訳ありで通常価格よりお安くしてあるお菓子が幾つかありました。形が不揃いの小さなスコーンが5個で200円! 

f:id:viewmusic:20181123164203j:plain

 

これはと思い店内に入ったら、ありました!スコーンが!!ビスキュイサンドやシュークリームも魅力的ですが迷うことなくスコーンをチョイス。レーズン味などもありましたがプレーン味を購入しました。

f:id:viewmusic:20181123164241j:plain

 

オーブントースターで焼きすぎて表面が焦げた(笑)でも焼く前の時よりフカフカしている…!

f:id:viewmusic:20181123164259j:plain

 

甘さは殆どなく純粋に小麦粉の香りと味を感じました。小麦粉とバターぎっしりのパンのような感じです。ジャムと一緒に食べるとより美味しい…。

f:id:viewmusic:20181123164323j:plain

 

後から知ったのですが、びゅーんが行ったのは主に通販でお菓子を販売している「横濱スコーンクラブ」さんの直営店だったようです。訳ありでお安く購入したスコーンの正体は、プレミアムスコーンだったのですね。

↓詳細はこちらのHPにて。

www.scone-club.com

 

素朴で、ジャムやクリームによく合う優しい味のスコーンでした。

横濱スコーンクラブさん、ご馳走さまでした。