0から始める妄想ベイクオフ

イギリス菓子・紅茶・ブリティッシュベイクオフ関連についてお菓子を作ったりお店やイベントに行ったりしたことを綴っていくブログです。

イギリス旅行 2019 11月 Part2(コヴェントガーデン周辺)

こんにちは、びゅーんです。

知らない場所に来ると足が軽くなる感じがするのはびゅーんだけでしょうか。

 

11月に行ったイギリス旅行について続きを書いていきます。まだ1日目のお話ですが。。

 

人気スポットのセブンダイアルス。環状交差点沿いにお洒落なお店が集中しているのだそうな。クリスマスの時期だからか昼間でもキラキラしています。

f:id:viewmusic:20191128193530j:image

 

小さいショッピングセンターでトイレを借りつつ歩いて数分。やっと着きました!コヴェントガーデンマーケットです。


f:id:viewmusic:20191128193503j:image

 

マーケットの真ん前には大きなクリスマスツリーが!夜は綺麗にライトアップされるんだろうなぁ。なんにせよ巨大なツリーは思わず写真に収めたくなってしまいます。
f:id:viewmusic:20191128193544j:image

 

コヴェントガーデンの中にあるアップルマーケットです。写真ぶれぶれですが(笑)

屋内にあるマーケットのメインジャンルは日替わりで変化するので、いつ行っても初めて見る品ばかり揃えられています。

f:id:viewmusic:20191128193520j:image

 

びゅーん、ここで大誤算がありました。今回の旅程では陶器やアンティークのお店に行く機会が多いとのことなので、ロンドン観光もアンティークのショッピング中心にしようと思ってコヴェントガーデンのマーケットを選んだのですが…びゅーんが行った日は火曜日。火曜日のメインジャンルはハンドクラフトで、アンティークがメインジャンルになるのは月曜日だったのです。11月19日をずっと月曜日と思い込んでいたびゅーん…現地に来るまで曜日のズレに全く気付きませんでした。とほほorz

 

気を取り直して屋内のコヴェントガーデンを散策しました。この近辺にはウィッタードを始めとした紅茶のお店や駄菓子屋さん、高級そうな洋服店ムーミンショップなど多彩なジャンルのお店が並んでいます。地下のスペースではクラシックを演奏する人達の姿もあります。
f:id:viewmusic:20191128193525j:image

 

ビスケットで出来たコヴェントガーデンのマーケット!
f:id:viewmusic:20191128193516j:image

 

小腹が空いたのでマーケットから少し離れてこちらのピーターシャムナーサリーへ行きました。ピーターシャムナーサリーはリッチモンドに本店がある園芸用品やインテリア雑貨、カフェのお店で少し前にロンドンのコヴェントガーデンに支店をオープンさせたばかりだそうです。

 

テイクアウトOKなデリ版ピーターシャム。
f:id:viewmusic:20191128193539j:image

 

アールグレイの紅茶とキャロットケーキです。クルミを散らしたアイシングとケーキがしっとりしていて美味しいです…!
f:id:viewmusic:20191128193458j:image

 

中庭空間!レストランに繋がっているそうな。晴れていて時間に余裕がある時はこんな場所でランチを楽しむのも良いかもです。
f:id:viewmusic:20191208104212j:image

 

こちらが雑貨の方のピーターシャムナーサリーです。特に購入せず中だけ覗いてみたのですが、お洒落な園芸品やインテリア用品、象をモチーフにした雑貨が印象に残りました。やや高級志向なのでしょうか、お値段がちょっと高めな感じがしました。
f:id:viewmusic:20191128193510j:image

 

こんな感じでコヴェントガーデンをだーらだらしましたが…マーケットに行きたい時はきちんと曜日を確認しないとですな(汗💦)

ここからヒースロー空港に引き返すのですが、その道中についてはまた別の記事に書かせて頂きます。