0から始める妄想ベイクオフ

イギリス菓子・紅茶・ブリティッシュベイクオフ関連についてお菓子を作ったりお店やイベントに行ったりしたことを綴っていくブログです。

イギリス旅行 2019 11月 Part1.5(NISBETS)

こんにちは、びゅーんです。

凝り固まった身体でお風呂に入ると力が抜けていきます。

 

現在、11月に行ったイギリス旅行について記事を書かせて頂いているのですが…あまりにも書きたいことや見せたい画像が多いスポットがある場合、別枠の記事にして更に書き込んでいきたいと思います。

今回はロンドン観光中に訪れたキッチン用品店NISBETSについて書いていきます。

他のスポットにつきましては下記の記事にて。

view-easy.hatenablog.com

 

 

 

NISBETSは支店が幾つかありますが、今回びゅーんはソーホーとコヴェントガーデンの間くらいに位置するShaftesbury Avenue店にやってきました!

f:id:viewmusic:20191211081403j:image

 

入ってみると早速様々なサイズのゴムベラなどの調理道具が!
f:id:viewmusic:20191211081407j:image

 

こちらはベイクウェア用品!シリコン人気なんですね〜。サンドイッチティンやヨークシャープディングティン、プディングベイスンなどイギリスならではの道具もありました。
f:id:viewmusic:20191211081411j:image

 

セルクルやカップ、はけも複数種類置いてありました。中にはプロ仕様だな!?と思うような道具も。
f:id:viewmusic:20191211081416j:image

 

お店の少し奥には沢山のキッチンエイドのミキサーが!これを見るとブリティッシュベイクオフを思い出してしまいます。

更にデジタルキッチンや鉄板、業務用オーブンなんかもありましたよー!

f:id:viewmusic:20191212164803j:image

 

写真は製菓道具ばかりですが、他にもコーヒーメーカーやバスケット、テイクアウト用の紙コップ、エプロン(イギリスのベイカーが時々着ている紺と白の縦ストラップのエプロンもありました!)やシェフ用の制服などが置いてありました。

なんというか、合羽橋の道具店みたいだ(笑)

 

ロンドンには他にもダイバーティメンティやジョンルイスなどキッチン用品が充実しているお店が幾つかありますが、もしロンドン観光で時間に余裕がある際はこちらのNISBETSも覗いてみては如何でしょう。

残念ながらびゅーんの欲しいサイズのサンドイッチティンはこのお店で手に入らなかったのですが、お店の中を見て回るのは面白かったです。通販もやっていますよー!

 

HPはこちら!↓↓

https://www.nisbets.co.uk