0から始める妄想ベイクオフ

イギリス菓子・紅茶・ブリティッシュベイクオフ関連についてお菓子を作ったりお店やイベントに行ったりしたことを綴っていくブログです。

自由が丘のTWGティーサロンに行ってきました

こんにちは、びゅーんです。

喉を痛めている人にはジンジャーの入った紅茶を。割と効果があります。

 

という話は置いといて。今回は自由が丘にあるTWG Teaのティーサロンに行った時のことを書かせて頂きます。

TWGという単語を見ると一瞬トワイニングを連想しますが、全くの別物です。TWG Teaはシンガポール創業のラグジュアリーティーブレンドで2008年に誕生した高級茶葉店で、関東に5軒専門店があります。

 

自由が丘駅のすぐ近くにあるこちらのティーサロン&ブティック。パッと外観を見ただけでなんだか只者じゃない感がします。イートインスペースは休日のおやつ時になると待ち時間が出来る程。びゅーんが来た時は待つことなくすぐに案内してもらえました。

因みにこちらのお店では撮影出来る場所はテーブルの上の物だけです。ので今回内装の写真はありません。思わずびびってしまうくらいの紅茶の缶が並ぶ店内の様子は、是非自由が丘に来た際に確認して頂ければと思います。

f:id:viewmusic:20190418130622j:plain

 

ティーリストにはTWGの紅茶の種類がぎっしり。ざっと見た感じ50を超える数の紅茶が選べたと思います。あまりにも種類がありすぎてどれを頼もうかびゅーんも混乱してきました;

この紅茶はどんな香りと味なのか、というかもはや何の紅茶を選べば良いのか分からない時は素直にスタッフさんに相談するのが◎です。「オススメは?」と丸投げするより、「ストレートに合ってあまりスパイスの香りがキツくないものが良い」等どんな香りや味が好みか、あるいは今自分がどんな気分なのかを伝えて相談する方が的確なアドバイスをもらいやすくなります。

f:id:viewmusic:20190418130647j:plain

 

うっかり写真を撮るのを忘れてしまったのですがorzびゅーんがこの日選んだ紅茶はキャムロットティーCamelot tea)というフレーバーティーという、シナモンの香りが非常に強い紅茶です。香りをちょっと嗅いだだけでも分かります。これは…ミルクを入れたくなります!!!!

 

そしてお茶といえばやっぱり頼みたくなるのがスコーンです!!!因みにスコーンは紅茶味とレーズン味です。付け合わせに来たのはホイップクリームと柑橘のフレーバーを付けたティージャムとのこと、一体どんな味なのでしょうか…。

f:id:viewmusic:20190418130738j:plain

 

ちょっと驚いたのはスコーンの味。言ってしまうと…全然甘くありませんでした!

卵やバターの風味がすごく聞いてケーキみたいにしっとりとしたスコーンというより、少しかみごたえがあるパンに近い食感のスコーンのように思えました。

ティージャムは確かに柑橘系を思わせるような酸っぱい味です。びゅーんにはちょっと香りがきつい感じがしましたが、スコーン自体がクセのある味を持っていないので合わせる分にはいいのかなー…と感じました。

 

毎日行きたい時にお茶したい!と思うお店かというと…(^ ^;)

どちらかというと何か特別な日に友人を案内したり、頑張った自分にこっそりご褒美をあげたい時にお茶して楽しむのにいいな〜と思いました。ティーサロンには、スコーンの他にも美味しそうなマカロンやケーキ、アフタヌーンティーやランチ、ディナーセットもあるので、ちょっとお高いですがお食事を楽しむことも出来ます。

ちょっと普段飲まないような紅茶を飲んでみたい…という時にいかがでしょう。

twg-tea

 

何はともあれTWGさん、ご馳走さまでした!