0から始める妄想ベイクオフ

イギリス菓子・紅茶・ブリティッシュベイクオフ関連についてお菓子を作ったりお店やイベントに行ったりしたことを綴っていくブログです。

本日の紅茶13:いちご一粒で出来るホットストロベリーティー

こんにちは、びゅーんです。

打首獄門同好会の「布団の中から出たくない」が頭の中から離れない今日この頃です。

 

今回はびゅーんのような面倒くさがりさんでもチャレンジしてみようかなと思うほどシンプルな作業で出来るアレンジティーについて書かせて頂きます。

使うのはティーバッグといちご一粒。たったこれだけです。これでホットストロベリーティーを作ります。

f:id:viewmusic:20190328135041j:plain

 

まずお湯を沸かしている間にいちごを半分に分けて薄くスライスしておき、ヘタは捨てずにとっておきます。

お湯が沸騰したらティーバッグといちご1/2個分を鍋の中に入れて蒸らします。

f:id:viewmusic:20190328135104j:plain

 

残りのいちご1/2個分はカップの底へ。ここにお茶を注ぎます。

f:id:viewmusic:20190328135121j:plain

 

茶こしを使ってお茶をカップに移したらいちごのヘタを浮かべて完成です。

なんだかお茶の色がほんのり赤い感じがします。

f:id:viewmusic:20190328135142j:plain

 

いちごの爽やかな香りがしますが味はどうでしょう。

………………………。

おお!いちごの味がする!生のいちごを一緒に蒸らした為か苺の甘酸っぱさを結構ダイレクトに感じることが出来ます。暖かい飲み物でありながらいちごを感じるぞ…!

これぞお手軽アレンジティーという感じです!!!

 

 

 

 

ところで…やっぱり寒いです。タブレットを打つ手が震えます。

皆様も是非、本日紹介したアレンジティーを飲みながらこのMVをご覧くださいませ。

youtu.be