0から始める妄想ベイクオフ

イギリス菓子・紅茶・ブリティッシュベイクオフ関連についてお菓子を作ったりお店やイベントに行ったりしたことを綴っていくブログです。

日曜日に珈琲喫茶カルディに行ってきました

こんにちは、びゅーんです。

情報は!鮮度が!!命!!!そう思うのはびゅーんだけでしょうか!!!?

 

さて、今回はびゅーんが立ち寄った紅茶の飲めるお店について書かせて頂きたいと思います。表題にもある「カルディ」と聞くと某輸入食料品店を想像しそうになりますが、今回ここでお話しさせて頂くカルディとは、東急東横線沿い綱島駅周辺にある喫茶店です。

 

ちょっと見切れた画像になりました、すみません。

綱島の商店街やヨーカドーの奥にあるこの喫茶店では珈琲紅茶を楽しむことができます。事前に調べたネットの情報によると、どうやら綱島にかなり前からある老舗のお店らしく常連さんも何人かついているそうです。

f:id:viewmusic:20190225132920j:plain

 

茶店の中はやや薄暗くてなんというか昭和な雰囲気という店内です。3時のおやつどきの時間帯だったのでかなりお客さんが入っている状態でした。家族連れで来店している人達もいれば夫婦で休憩しに来店する人達、1人で来てコーヒー片手に本を読む人まで色んなお客さんがいました。かといってそこまでガヤガヤした感じはなく割と静かです。お店の人はというと…なんとカウンターにいるマスターお1人だけ!メニュー表を頂いたら気長に注文を取りに来てくれるのを待ち、気長に注文したものが運ばれるのを待ちます。

因みに画像にあるこれは水出しコーヒーの機械です。

f:id:viewmusic:20190225133056j:plain

 

メニュー表を見るのが楽しかったです。コーヒーのバリエーションに負けないくらい紅茶の種類、アレンジティーが豊富でした。大きい写真付きなので何にしようかな、て見るのも楽しいですし迷ってしまいます。飲み物以外に10種類以上のトーストサンドや4、5種類の自家製ケーキを注文することが出来ます。これだけ沢山のメニューを…マスターお1人で用意するの…?ひえーーー!!!?

f:id:viewmusic:20190225133412j:plain

 

びゅーんが注文したのはアップルパイのセット。ケーキセットにすると紅茶は1種類しか頂けないそうです。ケーキセットの紅茶は何の紅茶なのか駄目元でボソッとマスターに聞いてみたら…なんとマスター教えてくれました。セイロンのお茶、ディンブラでした。ポットは若干小さめに見えますがカップ2杯分以上の量は入っていました。しかも素手で触れないくらい熱い…!

f:id:viewmusic:20190225133443j:plain

 

ということで早速ケーキセットを頂きましょう!

紅茶があったかくて一口飲むとホッとします。ポットの中にお茶っ葉があるので2杯目以降は濃いーーかもしれません。アップルパイとバニラアイスも美味しい〜。月並みな感想ですが優しい味わいです。

 

カルディさんではコーヒー豆の販売を行ったりしていますがびゅーん的には…また来て他の紅茶も頼んで飲みたい…!そう感じるお店でした。

近くに建っているブックオフで気になる本を買ったらこの喫茶店に立ち寄って買った本を読んで時間を過ごす…なんてのが出来たらどうでしょう…。

綱島にあるゆったりとした時間を過ごすのにピッタリな喫茶店カルディさん。定休日は隔週火曜日です。↓↓↓

喫茶店 カルディ 珈琲・紅茶をお楽しみください。ダッチコーヒー[東横線綱島駅綱島商店街]

 

カルディさん、ご馳走さまでした。