0から始める妄想ベイクオフ

イギリス菓子・紅茶・ブリティッシュベイクオフ関連についてお菓子を作ったりお店やイベントに行ったりしたことを綴っていくブログです。

2019年の抱負

びゅーんです。新年あけましておめでとうございます。

2018年までこのドタバタした感じのブログを見てくださり誠にありがとうございます。

 

さて、正月明けで心機一転、本日ははてなブログ今週のお題「2019年の抱負」に乗っかる形で当ブログで宣言する抱負についてダラダラ書かせて頂きたいと思います。2018年、当ブログで好き勝手色々書いていった中で自分が本当は何が楽しくてどういうことをしたいかというのが少しですが見えてきたような気がします。それを踏まえて抱負を決めて書いていきます。

 

・心が折れないまたは疲れない程度に最低月1はお菓子作りを続ける

当ブログで思ったより続いてきたのがお菓子作りでした。ここまで続くのを見るともっともっとお菓子を作っていきまーす!と言いたくなるのですが、無茶してしまったら元も子もありません。無理のない範囲で今後もおかし作りにチャレンジしたいと思っています。

 

・2019年もブリティッシュベイクオフを楽しむ

他のお料理番組を蔑ろにするつもりは全くないし、むしろ良いなー!て思ったところは積極的に学んでいく気満々ではありますが、ブリティッシュベイクオフはびゅーんがお菓子作りに目覚めるきっかけになった番組で何度見ても不思議と飽きません。番組を見るなり関連レシピ本を使ってお菓子作りにチャレンジしたりとびゅーんなりに積極的に楽しんでいきたいと思っています。

 

・当ブログでやると宣言したことは何がなんでもやる

当ブログで「こんなことをやりまーす!」と言ったからには何がなんでもやり遂げたいですね…。これって後で自分で「なんてこと書いてんだ自分ー!?」て驚いてしまうようなパターンになってしまいがちですが(笑)びゅーんはどちらかというと意志が強い方ではありません。でも自分で言うことをコロコロ変えず、宣言したことにはちゃんと責任を持っていきたいのです。世間では当たり前のことなんでしょうけど…。

 

夢や目標ならでっかく書くとよりモチベーションが上がりそうですが、抱負は自分のやりたいと思った計画であってゴールではありません。無理をせず、着実にこなすことを大事にしていきたいと思っています。

こんなびゅーんではありますが、2019年もブログを更新し続けていきたいです。今年もよろしくお願い致します。