0から始める妄想ベイクオフ

イギリス菓子・紅茶・ブリティッシュベイクオフ関連についてお菓子を作ったりお店やイベントに行ったりしたことを綴っていくブログです。

トワイニングのアールグレイお試しセットを飲んでみました

こんにちは、びゅーんです。

ガス代と水道代が夏の頃に比べてだいぶかかっている。ぬぬぬ。

 

本日はトワイニングさんから届いたアールグレイお試しセットについて紹介したいと思います。

ツイッターで応募したら何気に当選してしまったトワイニングさんのアールグレイお試しセットはこんな感じで我が家に到着しました。5種類あるように見えますが、パックの中にはおまけのアロマティックティーが2種類入っていました。これで計7種類の紅茶が楽しめますね!

f:id:viewmusic:20181220133113j:plain

 

早速届いた7種の紅茶を2日かけて味わってみたいと思います。トワイニングさんのオススメの紅茶の飲み方に極力従うようにしますが、この時期とても寒いのでアイスティーは作りません。ふふふ、楽しみ〜。

 

●1日目

朝はノーマルなアールグレイで。少し長めに淹れてミルクを加えました。アールグレイの香りそのものが強いのでミルクを加えても殆どぼやけません。

f:id:viewmusic:20181220133145j:plain

 

昼はレディグレイをストレートで。これがトワイニングアールグレイの中では1番人気なんでしたっけ??柑橘類の香りが良いですし、適度に渋い感じがいいですね〜。

f:id:viewmusic:20181220133213j:plain

 

夜はカフェインレスのアールグレイをストレートで。頭痛を起こしやすいびゅーんにとってカフェインレスというのは嬉しいです。あまり積極的にカフェインを接したくない夜の時間に飲めると良いと思います。

f:id:viewmusic:20181220133247j:plain

 

●2日目

朝はオマケのアロマティックティー。ピーチとオレンジ味をストレートで飲みました。桃とオレンジの香りが爽やかで香りだけでもお腹いっぱいになりそうです。朝方に飲むとスッキリします。

f:id:viewmusic:20181220133322j:plain

 

昼はおなじくオマケのアロマティックティー。アップルでミルクティーにしました。リンゴの甘い香りがとても良い感じです。ミルクを入れても香りは残っていましたし甘さ控えめな感じで美味しかったです。 

f:id:viewmusic:20181220133347j:plain

 

夜はジャスミンアールグレイをストレートで。ジャスミンの香りと味が心地よくてホッとします。寒い夜に温かいジャスミンの香りの紅茶、癒されます。

f:id:viewmusic:20181220133415j:plain

 

どのアールグレイも香りが良く、温かい状態でホッとしながら飲ませて頂きました。届いた種類だけの紅茶を飲んでみた結果、びゅーんはアップルのアロマティックティーが気に入りました。あの甘い香りが好みで、ストレートでもミルクでも楽しめるのが嬉しいですね〜。

 

トワイニングはリーフでもティーバッグでもスーパーで簡単に手にとって買うことが出来ますし、人気の紅茶5種類でアソートパックにしているものを購入すれば、手軽に色んな味の紅茶を楽しむことが出来ます。今では紅茶を購入して応募すれば抽選でマグカップやトートバッグ等が当たるキャンペーンを実施しています。紅茶の美味しいこの時期に、是非1度試してみては如何でしょう。

↑※ティーバッグ10P×6箱

 

twinings-time2018.jp