0から始める妄想ベイクオフ

イギリス菓子・紅茶・ブリティッシュベイクオフ関連についてお菓子を作ったりお店やイベントに行ったりしたことを綴っていくブログです。

MINTONの和紅茶を3種類飲みました

こんにちは、びゅーんです。

 

本日はあいにくの天気。びゅーんのいる地域は「やだわー、ジメジメするし洗濯物乾かないじゃない」て感じの雨ですが、他の地域では交通機関に影響が出る程の大雨が降り続いています。どうか怪我がないように…。

 

さて、特に外に出る用事がない為、家事をまったりやって1日を家で過ごすことになったのですが、何かないかと紅茶置き場を漁っていたらお土産として頂いていたMINTONの和紅茶を見つけました。ティーバッグで5種類の味のあるバラエティパックで、柚子、宮、苺、ミント、生姜チャイと個性バラバラです。せっかくなので、食事の後にこのバラエティパックから味を1種類選んで飲んでみることにしました。

f:id:viewmusic:20180706165025j:plain

 

朝は柚子の紅茶で。ストレートで頂きました。味は美味しい紅茶の味なのですが、柚子の香りが爽やかです。ストレートで、香りを楽しみながら飲むとなんだかリフレッシュ出来そうです。

f:id:viewmusic:20180706165129j:plain

 

昼は生姜チャイ。生姜の香りと味がつーんとするので生姜のインパクトがかんり強いかと思いきや、飲んでみると後からチャイ特有の複数のスパイスのコクのようなものをじわじわ感じます。身体がポカポカする感じは…びゅーはそこまで感じませんでした。飲むのが遅すぎて緩くなったからか?今回はストレートで飲みましたが、ミルクを足して飲むのもよいかもしれません。

f:id:viewmusic:20180706165213j:plain

 

夜の食後は『京』のお茶。甘くなく、なんとなく緑茶のような香りと味を感じ、とてもホッと出来る味です。ティータイムだけでなく普通の食事の後でも美味しく飲める感じがします。他の飲み方を考えるなら…和菓子と合わせてみるのは如何でしょう。

f:id:viewmusic:20180706165301j:plain

 

 3食でそれぞれ香りや味のタイプが違う紅茶を飲んだのですが、紅茶そのものは3種類とも癖がなくとても飲みやすい紅茶でした。飲んだ中では「宮」が好きですね〜。

どの味も食後にオススメ出来るMINTONの和紅茶。クーラーが効きすぎて寒い室内で飲んでみては如何でしょうか。