0から始める妄想ベイクオフ

イギリス菓子・紅茶・ブリティッシュベイクオフ関連についてお菓子を作ったりお店やイベントに行ったりしたことを綴っていくブログです。

気になっていたサモアール ジョイナス本店に行きました

こんにちは、びゅーんです。

某アプリのメンテナンスがなかなか終わらないから待ってる間に書くかー、なんてそんな。

今日は主人と横浜駅周辺をぶらぶらしている中、時間があったので前々から気になっていた紅茶専門店サモアール ジョイナス本店に突撃することにしました。同じ横浜市内にある馬車道店には既に入ったことあるのですが、本店はどんな感じなのやら。

 

view-easy.hatenablog.com

 

びゅーんと主人が来た時には何人か待っている人達がいてギョッとしてしまったのですが、10分ぐらい待っていた段階ですぐ案内されました。たまたまお客さんの回転率が早かったのでしょうか、とりあえずラッキーでした。

 

ここは冷房がガンガン効いているので暑い日でも気にせずホットティーを注文出来ます。こちらは主人が注文したサモアールブレンドのストレートティー。ポットが熱々です。ちょっとだけ飲ませてもらったのですが、個人的に甘いor渋いでもない感じ。爽やかでちょっと酸味を感じるような味でした。これはストレートで飲むほうが美味しい、きっと。ただポットにお茶っ葉が入ったままなので2杯目は結構苦いかも。

f:id:viewmusic:20180816212744j:plain

 

びゅーんが注文したのはサモアール名物のロイヤルアイスミルクティー。

これ、すごく濃厚!でもくど過ぎない程度に甘い。ちゃんと紅茶を感じるしゴクゴク飲んでしまいそうです。このアイスミルクティーにハマる人達が続出するという話は何度か聞いたことがあるんだけど分かるわー。これ美味しいです。

f:id:viewmusic:20180816213021j:plain

 

そこへスコーンが来ました。スコーンがあれば頼まずにはいられません。運んできてくれたお店の人に「お暑いので気をつけてくださいー」と言われたのですが確かにあったかい。おー、久々のアツアツスコーンだー!

f:id:viewmusic:20180816213125j:plain

 

ということで食べてみたのですが…。このスコーンはフワフワシットリ。パサパサポロポロしません。ひょっとしたらクリーム無しでも食べれるんじゃないかと思うくらい甘いです。でもこの甘み…なんか食べたことあるような………。思い出した。この甘い味は、ホットケーキミックスの味だ!!!!ホットケーキミックスでホットケーキ焼いた時の味だ!!!いや美味しいからいいんだけどね!!?

 

他にもジョイナスサモアールには豊富なフレーバーティーがあったりサンドウィッチのような軽食があったりインパクトのある七色のレインボーケーキがあったりします。インスタ映えするという口コミのあるサイコロレインボーケーキは既に完売していましたね〜。また一つ、横浜にある紅茶のお店を堪能することが出来ました。

 

サモアールさん、ご馳走さまでした。