0から始める妄想ベイクオフ

イギリス菓子・紅茶・ブリティッシュベイクオフ関連についてお菓子を作ったりお店やイベントに行ったりしたことを綴っていくブログです。

CAFE KICHIを偶然見つけました。

こんにちは、びゅーんです。


ただ今熱海旅行の最中で、とあるホテルで休憩中にちまちま書いています。その旅行中で偶々見つけたお店について書きたいと思います。


昼ごはんを取ろうと、駅前の商店街の路地を歩いていたら偶然見つけました。その時はカフェという気分ではなかったので他のお店を当たったのですが、そこのお店のご飯が残念なことにあまり美味しくありませんでした。

f:id:viewmusic:20180715160822j:plain


口に合わなかったお昼ご飯に落胆した時に通りかかったカフェのことを思い出しました。あそこには紅茶とスコーンがある…!ということで口直しに寄ることにしました。

f:id:viewmusic:20180715160852j:plain


満席に近かったのですがなんとか空いている席に通されました。砂地の壁(お荷物を擦らないよう気をつけてくださいと説明されました)とウッド調のテーブルやカウンターが独特の雰囲気を出しています。

f:id:viewmusic:20180715160943j:plain


ここでびゅーんはアイスティーとスコーン1個を注文しました。このスコーン、かなり小ぶりですが甘くてサクっとした感じで美味しいです。ホロホロした食感でアイスティーが進みます。自家製プラムジャムはプラムらしい酸っぱさがありますが全然嫌ではない酸っぱさです。アイスティーはミルクとレモンを付けられるそうですがストレートで頼みました。お砂糖をちょっと足すと程よい感じです。

f:id:viewmusic:20180715161021j:plain


因みにこのお店、メインはコーヒーみたいですね。。でもこの隠れ家っぽい雰囲気は素敵ですし自分がもし熱海住まいなら再訪して他のお菓子も食べてみたいなと思うほどです。

美味しいスコーンを堪能しました!CAFE KICHIさん、ごちそうさまでした。


公式HP

http://www.cafe-kichi.com/cafekichi/index.html