0から始める妄想ベイクオフ

イギリス菓子・紅茶・ブリティッシュベイクオフ関連についてお菓子を作ったりお店やイベントに行ったりしたことを綴っていくブログです。

Tea Room Florに行ってきました。

こんにちは、びゅーんです。

W杯、グループHの試合が始まりましたね。

さて、今日は雨が続く中での貴重な晴れ間。こんなによく晴れているのに出かけないなんて勿体無いということで急遽日ノ出町まで遊びに行きました。

その時に紅茶専門店『Tea Room Flor』に立ち寄った時のことを綴っていきたいと思います。

 

f:id:viewmusic:20180619221139j:plain

 

駅のすぐ隣に建っているマンションの1階、かなり奥の方にそのお店はありました。

マンションの中庭を抜けたところにあり、周りの殆どが駐車場です。びゅーんが到着した時、まだ午前中なので他のお客さんは誰もいませんでした。

テーブル席とカウンター席が数席。カウンター席の奥の棚にはアンティーク調のカップが沢山あります。お店の隅には可愛い手芸作品が幾つか飾ってあり購入することが出来るようです。男性の店員さんが一人で席まで案内しメニュー表を持ってきてくれました。どうやらこの店員さん、ティーアドバイザーの方みたいです。

 

最初はアイスティーにしようかと思ったのですが、ふとブラックティーの一覧を見るとドアーズの文字が。え?ドアーズ…?飲んだことないインドのお茶だ…。

ということで、びゅーんはドアーズ(また茶園をメモるの忘れてしまったorz)を注文することにしました!

f:id:viewmusic:20180619222239j:plain

ポットで出てきたドアーズのお茶。1杯目はそのまま頂きました。ダージリンのような爽やかさとアッサムのようなコクを足して2で割った感じの味です。まろやかで飲みやすいです。2杯目以降はお茶が濃くなってきたのでミルクを足しながら飲みました。これもいいなぁ、美味しい。

店員さんにちょっと聞いてみたら昨年にとてもいいドアーズのお茶が取れたのでそれを提供しているのだそうです。今年も夏に収穫があり、またいいのが取れたらなーっていうようなことを話してくれました。

今回は紅茶だけ頂きましたがクッキーやケーキも評判とのこと。

また日ノ出町に行く機会があったらそちらも合わせて頂きたいです。

 

Tea Room Florさん、ごちそうさまでした。

 

公式HP

http://tearoomflor.com