0から始める妄想ベイクオフ

イギリス菓子・紅茶・ブリティッシュベイクオフ関連についてお菓子を作ったりお店やイベントに行ったりしたことを綴っていくブログです。

個人的に気に入ったグッディ・フォーユー・六本木のスコーンベスト3

どもども、びゅーんです。

テンションの上がり下がりが激しい中、どーにかブログ更新をしようと手を動かしています。

 

さて、今回は六本木にお店があるグッディ・フォーユー・六本木のスコーンについて軽く書いていきたいと思います。

びゅーんの地元の近くの催事場でグッディ・フォーユー・六本木が出張販売しているのを発見し、誘惑に負けて9種のスコーンを1種類ずつ購入してしまいました。いやーだって美味しそうなスコーンだったからついつい。

f:id:viewmusic:20180625223638j:plain

 

で、購入してから数日。ようやく9種全てのスコーンを食べ終えました(笑)

せっかくなのでこの機会にびゅーんの気に入ったスコーンベスト3を9種の中から選びたいと思います。

 

 

堂々の第1位:紅茶とクルミのスコーン

とても美味しかったです!!紅茶の風味と味が甘すぎず、スコーンの生地によくフィットしています。中に入っているクルミもいい感じです。是非ストレートの紅茶と合わせたいスコーンです。

f:id:viewmusic:20180625225231j:plain

 

第2位:ミルキー・プレーン

プレーンのスコーンてパサパサするのかなと思っていたのですが、このスコーンは生クリームを使用しているせいかなんだかまろやか。言い方がアレですが飽きる味ではありませんでした。多少冷たくてもスコーンの味がしっかりしていて美味しかったです。

f:id:viewmusic:20180625225929j:plain

 

第3位:チョコチップとハチミツ

チョコチップとハチミツは誰もが想像出来る美味しい組み合わせ。スコーン生地は甘くしっとりしているのですが、他の甘い生地のスコーン中で気に入っています。温めると更に美味しく感じられます。

f:id:viewmusic:20180625230519j:plain

 

どれも美味しいスコーンばかりだったのですが、自分のベスト3のスコーンはこんな感じでしょうかー!

因みにほかにはこんな味のスコーンがありました。

 

・かぼちゃと栗

・抹茶と大納言

・りんごとシナモン

・ホワイトチョコとラズベリー

・ブルーベリー

・キャラメルチョコとオレンジモカ

 

グッディ・フォーユー・六本木では美味しいスコーンの食べ方が丁寧に書かれており、特に温めて食べることを推奨しています。アルミホイルを包んでトースターで焼くといった工程がありますが、やはり冷たくて硬いスコーンよりかは手間をかけて温めて食べるスコーンの方が美味しく感じます。

スコーンはなんと冷凍保存することが出来、冷凍保存すれば2週間は持つとのことです。なので大量に買って消費しきれない場合でも安心です。

味のバリエーション豊かなグッディ・フォーユー・六本木のスコーン、機会があればまた食べたいですね。

 

公式HP

http://www.goodday-foryou.com/index.html