0から始める妄想ベイクオフ

イギリス菓子・紅茶・ブリティッシュベイクオフ関連についてお菓子を作ったりお店やイベントに行ったりしたことを綴っていくブログです。

レピドール田園調布店に行ってきました

こんにちは、びゅーんです。

 

少し前に主人と車に乗る機会があった為、せっかくだからと普段足を運ばないようなところまで出掛けました。場所は田園調布。駅周辺の街並みにはオシャレで美味しそうなベーカリーやカフェがあったり富澤商店があったりします。

 

びゅーん達が行ったのはレピドールという洋菓子屋さん。この別邸のような佇まいよ…。田園調布の中でとても人気のある老舗のお店で、2階にあるカフェは平日でも満席という口コミをどこかで見たので入れるかどうかヒヤヒヤしましたが、普通に窓際に案内されました。良かった…。

 

実はレピドール田園調布店のカフェは、日本紅茶協会より美味しい紅茶の店と認定されているのです。

f:id:viewmusic:20180705165806j:plain

 

ということで、早速ティータイムにしました。チャイとスフレカマンベールです。

カフェの冷房がかなり効いていたので温かいものにしたいと思い、特に考えずに注文してしまいました。お菓子のペアリングとしては如何なものなのかと思われますが(笑)スフレカマンベールはとてもしっとりとしていて、ちゃんと口の中でかまんべーの風味を感じることが出来ました。チャイはカルダモンなど複数のスパイスのコクが出ていましたね〜。

f:id:viewmusic:20180705170052j:plain

 

欲張ってもう一品。ルーローモカです。勿論、主人と分けました。

中身がずっしりした感じでコーヒークリームとスポンジがとっても美味です。

紅茶そっちのけでパクパク食べてしまいそうになりました。

こういうのは一口一口ゆっくり味わいたい…。

f:id:viewmusic:20180705170256j:plain

 

レピドールのケーキはお土産や差し入れに喜ばれると聞いたことがあるのですが、確かにびゅーんがもし田園調布住まいだったら迷わずテイクアウトコーナーで買って帰りそうです。今日食べた他にもきになるケーキが沢山あったので機会があったら他のケーキも食べてみたいです。トリコロールとか特に気になります。

 

レピドールさん、ご馳走様でした。

 

公式HP

ケーキと焼き菓子の店。東京 田園調布「レピドール」