0から始める妄想ベイクオフ

イギリス菓子・紅茶・ブリティッシュベイクオフ関連についてお菓子を作ったりお店やイベントに行ったりしたことを綴っていくブログです。

水で溶かして作る日東紅茶の「マンゴー&ローズヒップ フルーツハーブティー」

こんにちは。お祭りの屋台の食べ物は高めとわかってもつい買ってしまうびゅーんです。

 

今日は朝から日差しが強く、暑さを感じずにはいられない天気ですね。

自宅の近くでお祭りがあって、夕方からぶらぶら歩いて屋台の串焼き屋のおじさんに「昼間はとても暑かったですねー」なんて話したら「暑かったよ。暑いだけじゃなくて人も全然来なかったから酒飲んでたw」て返されてしまいました。霜降り美味しかったです。

 

さて、そんな暑い日は冷たく喉ごしさわやかなアイスティーが飲みたくなります。

本日は昨日参加したセミナーのお土産にあった日東紅茶の「マンゴー&ローズヒップ  フルーツハーブティー」をお水で飲んでみました。

f:id:viewmusic:20180603221224j:plain

 

これはスティックの中の粉末をグラスの中に入れ、水で溶かし氷を加えるだけというものすごく簡単な手順でアイスフルーツハーブティーが出来上がってしまいます。

飲んでみるとマンゴーの甘いコクを感じた後くらいにローズのお花のようなさっぱりした味を感じました。ゴクゴク飲めてしまいます。

 

f:id:viewmusic:20180603221313j:plain

このアイスフルーツハーブティーを飲んでいる時に昨日のティーセミナーのことについて思い出しました。低音の水で抽出したお茶は香りは感じにくいがホットの時よりも味がクリアである、と。そういうことだったのかーーーーーー!

 

日東紅茶の「マンゴー&ローズヒップ  フルーツハーブティー」は勿論お湯で作ることが出来るので、寒い季節になってきたらホットでも試してみたいですね。