0から始める妄想ベイクオフ

イギリス菓子・紅茶・ブリティッシュベイクオフ関連についてお菓子を作ったりお店やイベントに行ったりしたことを綴っていくブログです。

本日の紅茶4:仄かなピーチアイスティー

こんにちは、びゅーんです。

このまま涼しくなる日が続いてくれるといいなぁ。

 

さて、本日は久々にアレンジティー挑戦します。桃をいれたシンプルなアイスティーにしたのですがどんなことになるのやら。

 

薄くスライスした桃と細かくした桃を用意します。相変わらず切り方が汚い。

f:id:viewmusic:20180817215657j:plain

 

グラスの底に細かくした桃を詰め、ガムシロップを少し足します。

f:id:viewmusic:20180817215824j:plain

 

ポットにお茶っ葉と薄くスライスした桃を入れます。今回はニルギリのお茶を使います。

f:id:viewmusic:20180817215905j:plain

 

お湯を入れてニルギリと桃を蒸らします。アイスティーなので100mlのお湯を使っています。

f:id:viewmusic:20180817220006j:plain

 

グラスに氷を入れます。

f:id:viewmusic:20180817220116j:plain

 

後はお茶をいれて完成です。焦げてるスコーンと一緒にいただきます。

f:id:viewmusic:20180817220215j:plain

 

いざ飲んでみます。…………。桃がほんのり?そこまで強く感じない。あれー…。

もっと桃らしい強いフレーバーが必要だったのか。むぅ。

そういえばちょっとした出来心でいろはすの水を使って紅茶を入れたらなんちゃってフレーバーティーみたいな味がしたような気がする。