0から始める妄想ベイクオフ

イギリス菓子・紅茶・ブリティッシュベイクオフ関連についてお菓子を作ったりお店やイベントに行ったりしたことを綴っていくブログです。

水で溶かして作る日東紅茶の「ホワイトサングリア ノンアルコール」

こんにちは。暑いの苦手なびゅーんです。真夏が怖い…

 

たまたま日テレの番組で渡辺直美のロンドンロケの特集を見ていたのですが…

アビーロード、カムデンタウン…ぬああ。見てるとロンドンに行きたくなってくるううううう!!!!

 

という話はひとまず置いといて(笑)

本日は昨日と同じく日本紅茶協会のティーセミナーのお土産として頂いた飲み物について紹介します。

日東紅茶の「ホワイトサングリア ノンアルコール」です!マルチビタミンたっぷり、らしい!

グレープフルーツ、キウイ、マスカットと白ワイン風なものを使ったサングリアでしょうか。かなり爽やかそうな味を思い浮かべてしまいます。ノンアルコールというのも気軽に飲める感じで嬉しいですね。

f:id:viewmusic:20180604223101j:plain

 

今回も水で作ったのですが昨日作ったマンゴー&ローズヒップと同じようにグラスに粉を入れて水で溶かして氷を加えるだけ。とても簡単です。

鮮やかな、薄緑っぽいものが出来上がりました。飲んでみると、グレープフルーツやマスカットの酸っぱい感じの爽やかさにキウイの甘さを混ぜたような。そんな印象。と思いきや、後からワインの苦みのようなものが…!そうだった。ノンアルコールとはいえ、今飲んでいるのはサングリアだ…!

 

f:id:viewmusic:20180604223137j:plain

 

美味しかったー。