0から始める妄想ベイクオフ

イギリス菓子・紅茶・ブリティッシュベイクオフ関連についてお菓子を作ったりお店やイベントに行ったりしたことを綴っていくブログです。

思えば何故イギリスに行きたかったのか

このブログを書くきっかけの一つとなったのが二度のイギリス旅行だったのですが、旅行の話をするとよく聞かれる質問があります。


どうしてイギリスに行きたいって思ったの??


初めて一人で行った時は何故だかイギリスに行きたいと思った訳を具体的に話すことが出来ませんでした。当時、一人で海外旅行をするきっかけなら話せますが、行き先にイギリスを選んだ理由を聞かれると返答に詰まってしまいましたね。ハッキリ言ってしまうと、明確な理由がなかったのです。


質問をする側からしたら、「イギリスはご飯美味しくないって聞くけど」「他にも安い旅費で一人旅出来る国はあるのにわざわざイギリス?」と思われているかもしれません。

それでも漠然とイギリスがいい!と感じ旅行するに至りました。


今同じことを聞かれたら「理由がなくたっていいじゃないか!行きたいんだから行くんだよ!」と開き直りそうです。



逆に2度目の新婚旅行でイギリスに行った時はアニメやゲームの舞台となった場所や登場人物のゆかりの地を尋ねたいという明確な目的がありましたけど(笑)