0から始める妄想ベイクオフ

イギリス菓子・紅茶・ブリティッシュベイクオフ関連についてお菓子を作ったりお店やイベントに行ったりしたことを綴っていくブログです。

『紅茶の店 ケニヤン』で平日ランチしてきました

こんにちは。びゅーんです。苦手な季節は「夏」です。
急遽渋谷に行く用事ができたので立ち寄ってきました。
ネットの口コミでも評判の紅茶専門店、しかもミルクティーが売りのお店です。

渋谷駅のハチ公前から歩いて数分。
坂道を上がって人通りがやや落ち着いてきた場所にありました。


f:id:viewmusic:20180406214743j:plain


ランチライムよりちょっと早めの時間なので先客は1,2人程。
ここは紅茶と美味しいお菓子でティータイム…と思ったのですが
結構お腹が空いていたのでランチセットを頂くことにしました。

ランチセットのメインディッシュは4種類の中から頼めます。
今回、私びゅーんは特製ビーフカレーを注文しました。カレー大好きなんです。
ビーフカレーの他にスープ・サラダ・好きな飲み物がついて¥1,000です。
飲み物は折角なのでケニヤンの看板ドリンク『アイミティー』にしました。
アイスミルクティーではなく、アイミティー。どんな飲み物なのだろうか。

サラダとスープ(ミネストローネでした)が運ばれた少し後に
特製ビーフカレーがやってきました。おお!暖かいうちに食べなければ!


f:id:viewmusic:20180406214821j:plain


このカレーはアイリッシュビーフカレーといって小麦粉を使わないカレーなんだそう。
言われてみれば確かにカレーがさらさらとしています。
野菜ソースで煮込んだ為かあっさりとした味。何度か口にする内に少しピリリと来ます。ルーの中には牛肉の塊が3個入っていたのですが、これが柔らかくて美味しい!

カレーを食べ終える頃くらいにスタッフさんがアイミティーを持ってきてくれました。
これが、アイミティー。クラッシュされた氷にミルクティーが入っています。
ストローで軽くかき混ぜていざ飲んでみると。こ、これは…!


f:id:viewmusic:20180406214854j:plain


濃い!甘い!いやすごく甘くはない?とりあえず濃い!
どうやって砂糖とミルクを混ぜたのか。どうしたらこう濃いのが出来るのか気になる…!
カウンター席に行けば分かるのかなー?
外が暑かったこともあってか、濃いアイスミルクティーなのにぐびぐび飲み干してしまいました。
とても美味しかったです。ケーキと一緒に味わってみたかったなー!
このアイミティーですが、¥300でテイクアウト可能だそうです。

ランチタイム中盤、ちょうどびゅーんがアイミティーを飲もうとする頃からどんどんお客さんが入ってきました。
さっきまで人が全然いなかったのにどんどん席が埋まり、スタッフさんの達の動きも慌ただしくなっていきます。
なるほど。ここは近所のご年配の方の他にも渋谷のOLさん達が利用することも多いのだな。
隣の席にも人が座りだして落ち着かなくなってきたのと時間が迫ってることもあり、ささっとお会計を済ませてきました。

お会計の際、クレジットカードは使えないのでお店を利用する際は現金を持っていきましょう。

もしまた行く機会があったらケーキとチャイミティーを注文してみようかな。
ケニヤンさん、ごちそうさまでした。


『紅茶の店 ケニヤン』さん公式HP
http://kenyan.co.jp/

口コミ一例
https://tabelog.com/tokyo/A1303/A130301/13001780/