0から始める妄想ベイクオフ

イギリス菓子・紅茶・ブリティッシュベイクオフ関連についてお菓子を作ったりお店やイベントに行ったりしたことを綴っていくブログです。

神戸紅茶のダージリンとバニラ味のスーパーカップ

こんにちは。旦那と結婚してからテレビを見る機会が増えてきたびゅーんです。

 

今日、旦那と一緒に食べたおやつにビビっと来たものがあったので忘れない内に書きとめておきます。大して特別な話ではないですが、自分にとって些細なことでも感動出来ることは素直に感動しよう。最近、そう思うようになったのです。

 

ビビット来たものとは何かというと、ズバリ「神戸紅茶のダージリンとバニラ味のスーパーカップが美味しい」、です!

因みにスーパーカップをダージリンでアフォガードするのではなく普通に食べました。(アフォガードしても美味しそうだな~)

 

今日のおやつに淹れた紅茶は『神戸紅茶』のテイスターズブレンドです。要は何かというとダージリンです。びゅーんが過去に神戸に旅行に行った時何気なーくお土産に買った紅茶で、パッケージに「クリーム系のスイーツと合わせると美味しい」というようなことが書いてあったので試してみました。ティーバッグですが開けるとダージリンのいい香りがします。これをストレートで淹れていきます。

 

f:id:viewmusic:20180407214829j:plain


で、一緒に用意したおやつは皆様ご存知のスーパーカップ超バニラ味。コンビニ・スーパーに置いてあるアイスの中で気に入っている商品です。どのメーカーのアイスも興味が湧けば手に取りますし美味しいと思いますが、迷った時は無意識にスーパーカップを選んでいますね~

 

両方用意したところで紅茶から飲み始めたのですが…なんと!自分で淹れた紅茶の中で一番渋くない!!あっさりしててすごく飲みやすい!いい香りもするし!旦那も渋くない、て言ってくれたし!我ながら感激してしまいました。

それから感激したテンションのままスーパーカップの超バニラを一口食べたら…美味しい!バニラ美味しい!知ってる味なのに今日はなんだかすごく美味しく感じる!!

 

ティータイムについて、美味しい紅茶を加えるだけで幸せな気分に浸れる…なんて大げさな宣伝文句を時々見ますがその心が少し分かった気がします。

この感激を味わうと次はどのお菓子にどの紅茶を合わせてみようか考えるのが楽しくなってきますね。いや、まず自分で美味しく淹れれるようになれ、て話ですが(汗)

 

神戸紅茶のダージリンもといテイスターズブレンド、美味しかったです。次はどんな紅茶を飲もうかな。