0から始める妄想ベイクオフ

イギリス菓子・紅茶・ブリティッシュベイクオフ関連についてお菓子を作ったりお店やイベントに行ったりしたことを綴っていくブログです。

はじめまして、ブログ始めました。

はじめまして、びゅーんと申します。
まだ何もないこのブログを覗きに来てくださりありがとうございます。
当日記ブログでは「紅茶とイギリスに関する何か」について知ったこと、見つけたことをゆる~りと書いていきます。

 

で、何故このコンセプト「紅茶とイギリスに関する何か」にしたのか。
ありがちな理由ですが、一人旅や新婚旅行でイギリスに行ったことがきっかけです。

まず紅茶に興味を持ったきっかけは一人で行ったロンドン旅行でアフタヌーンティーセットを頼んだ時でした。

ロンドンに行った当時は紅茶に知識も関心もなく、沢山の種類の中から何も考えずに紅茶を頼み、自分でわけも分からずそのまま飲んでみたりミルクをちょびちょび足したりしていました。
その後帰国してからふと自分が頼んだ紅茶についてネットで調べてみると「この紅茶はストレートで飲むのがセオリー」だとか「この紅茶はあのお菓子と一緒に食べるのが美味しい」とかその紅茶をより美味しく頂くコツ(?)が書かれているではないですか!
勿論その時に頂いた紅茶と食べ物はとても美味しかったです。
ですが、あの時周りのロンドン市民に変な目で見られていたのではないか、
ロンドンに行く前に紅茶を美味しく飲む知識を得ていたらもっと美味しい思いをしたのではないか…!と思ったのです。

もう一つのコンセプトであるイギリスに関する何か。
イギリスの観光名所や名物は勿論、イギリスのとある場所を舞台にした映画や音楽。
日本にあるイギリスっぽい何か等を可能な限り調べてみたい。もっとイギリスに関する良い情報を知りたいし教えたい。
実際に旅行に行ってからそんな欲求が沸き、この日記ブログを機にぽつぽつと書いて行こうと思いました。

いい歳してるしがない主婦が趣味で始めるような日記ブログですが、
見てくださる方々も、書いている私自身もゆる~く楽しめるようなものを目指したいと思います。
今後ともお付き合いのほどよろしくお願いします。