0から始める妄想ベイクオフ

イギリス菓子・紅茶・ブリティッシュベイクオフ関連についてお菓子を作ったりお店やイベントに行ったりしたことを綴っていくブログです。

イギリス旅行 2019 11月 Part6.3(ベティーズティールーム店舗)

こんにちは、びゅーんです。

そろそろ次の年のカレンダーなどなどを用意しなくてはですね。

 

今回はイギリス旅行4日目についてハロゲイト店舗のべティーティールームの詳細について書かせて頂きます。今回は店舗の外観、内装を中心に簡単ですが紹介していきたいと思います。

view-easy.hatenablog.com

 

 

イギリス人の間でも美味しいと評判で、このティールームでお茶する為にヨークまたはハロゲイト に行くと言われるくらい有名なべティーズのティールームですが、びゅーん達が到着した頃には既に予約なしのカフェスペースに入る為の列が出来ていました。

f:id:viewmusic:20191223111524j:image

 

ショーウィンドウに飾られてるお菓子を見るだけでもニヤニヤが止まりません!これはミンスパイとショートブレッドですね、美味しそう〜。
f:id:viewmusic:20191223111554j:image

 

むふふ〜。ショーウインドウのお菓子やパッケージを見ているだけで期待がどんどん高まっていきます。
f:id:viewmusic:20191223111544j:image

 

すごい…!!このミニチュアの建物みたいな奴は全部シュガーケーキじゃないですか!しかもモデルはヨークシャーにあるベティーズ6店舗の建物!!こんな形で勢揃いしている姿を見ることが出来るなんて…圧巻です。1つ1つの造形・飾り付けが繊細で見事!長時間眺めていても飽きないかもです。

f:id:viewmusic:20191225133744j:image

 

次は店舗内の様子を見てみます。エコバッグや缶に入った紅茶、シックな紙パックに入ったクリスマスプディングなどなどが棚に並べられています。いや〜、何をお土産にしようか悩んでしまいます。
f:id:viewmusic:20191223111540j:image

 

びゅーんが入った時はお持ち帰り用のパンやお菓子を求めて列が出来ていました!ケーキやビスケットはもちろんですが、イングリッシュマフィンやパイクレットまで置いてありました。うわー、いいなぁ!!食べてみたい…!
f:id:viewmusic:20191223111533j:image

 

大きなアイシングビスケットやマカロンも美味しそう…!おや、奥の棚に潜んでいるのはもしかしてファットラスカル???
f:id:viewmusic:20191223111537j:image

 

ティーズ名物の1つ、フォンダンファンシーです!!おおお!本場のフォンダンファンシーを初めて見ました!キューブ型のスポンジをフォンダンで全身コーティングしたこのケーキ、どのくらい甘いのかなぁ、気になる。
f:id:viewmusic:20191223111548j:image

 

予約なしで気軽に(待つ時は待ちますw)入れるカフェ用のケーキ達を見ることが出来ました。伝統的なイギリス菓子とはまた違う洗練されたケーキが素敵です。
f:id:viewmusic:20191223111515j:image

 

ここは何処かと言うと…なんとお手洗いです!!(ちゃんと人がいないタイミングで撮りました💦)とてもお手洗いとは思えないお洒落空間で驚きました。あんなチェアやサイドテーブルとか置くのか!!?
f:id:viewmusic:20191223111528j:image

 

いやぁ…店舗のお菓子を眺めているだけでテンション上がるだなんて。こんな状態でアフタヌーンティーを楽しもうとしたらどんなことになってしまうのか。

びゅーんが実際に頂いたアフタヌーンティーの内容についてはまた別の記事で書かせて頂きますね!