0から始める妄想ベイクオフ

イギリス菓子・紅茶・ブリティッシュベイクオフ関連についてお菓子を作ったりお店やイベントに行ったりしたことを綴っていくブログです。

イギリス旅行 2019 11月 Part4(イングランド西部色々)

こんにちは、びゅーんです。

トマトは美味しい。トマトはいい文明。上から読んでも下から読んでもトマト。

 

今回はイギリス旅行について続きを書かせて頂きたいと思います。 

2日目の朝がやってきました!この日は貸切りの大型車に乗ってドライバーさんオススメの場所やアフタヌーンティーマナーハウス見学を楽しみました。

 

前日は真っ暗で何も見えなかったホリデーコテージの周り。こうなっていたんですね…

f:id:viewmusic:20191211081749j:image

 

貸切り車のお迎えが来る前に朝食を済ませます。コテージなのでレストランはないしオーナーさんがご飯を作ったりしません。前日にウェイドローズで購入した食材を使い、ツアー参加者全員で準備しました。コテージに宿泊して最初の朝食なので気合を入れてイングリッシュブレックファストに!
f:id:viewmusic:20191211081738j:image

 

ドライバーさんが案内してくれたのはなんとコッツウォルズの村々!ブロードウェイやチッピングカムデンなどに立ち寄りました。
f:id:viewmusic:20191211081728j:image

 

コッツウォルズの景色について他にも何枚か写真を撮りましたので、別の記事でまた紹介させて頂きます。

 

view-easy.hatenablog.com

 

 

 

更にアフタヌーンティーしに行くホテルの前にアンティークセンターに入りました!これもドライバーさんが案内して下さった所です。コーヒーショップが併設されていましたね〜。f:id:viewmusic:20191211081752j:image

 

店内はかなり広くてどこもかしこも見たことのない品ばかりです。長いこと使い込まれていそうな食器やインテリア、なんだかレトロそうな雑貨が色々あります。ツアー参加者の中にはこちらのお店で綺麗なグラスを大量に購入されている方もいました。
f:id:viewmusic:20191211081756j:image

 

イングランド西部を北に走っている内にコヴェントリーという地方までやってきました。この近辺にローラアシュレイホテルがあり、そこでアフタヌーンティーを楽しみます!
f:id:viewmusic:20191211081733j:image

 

アフタヌーンティーの詳細につきましては別の記事に書かせて頂きます。

更新しました!↓↓↓

 

view-easy.hatenablog.com

 

 

アフタヌーンティーを楽しんだ後は南下してワデスドン・マナーハウスへ移動しました。閉館まで残り2時間くらい!惜しみなくマナーハウスの散策を楽しみました。
f:id:viewmusic:20191211081741j:image

 

マナーハウスの中には見て回るのが楽しいクリスマスのデコレーションが沢山ありました。こちらについても後日沢山紹介させて頂きますよ〜。

更新しました!↓↓ 

view-easy.hatenablog.com

 

 

マナーハウスの外にはクリスマスマーケットが広がっていて、ワインやチーズ、可愛いクリスマス雑貨が沢山ありました。画像のお店では開くと立体の絵が飛び出るポストカードを販売していました。
f:id:viewmusic:20191211081801j:image

 

コテージへ戻る前にTESCOに寄って晩御飯の調達です!ロンドンでは小さい店舗の多いTESCOですが駐車場完備の大きい店舗まであるのは初めて見ました。食材だけでなく日用品や本、電化製品まで販売されています。今話題のニンテンドーSWITCHとポケモン剣盾を発見した時はちょっと二ヨっとしました(笑)
f:id:viewmusic:20191211081804j:image

 

購入した食材を使い、参加者皆で夕食を作りました。モルドワインの素を使って温めたワインやマッシュルームやマッシュなニンジン、燻製のサバをお腹いっぱい食べました。イギリスには大きなマッシュルームがあるのですが…とっても美味しかったですねぇ。
f:id:viewmusic:20191211081745j:image

 

それから翌日の荷物の準備をしてベッドダイブです。 

翌日はこちらのコテージをチェックアウトし、ストークオントレントへ行きます。

その内容についてはまた後日の記事に書かせて頂きますね。