0から始める妄想ベイクオフ

イギリス菓子・紅茶・ブリティッシュベイクオフ関連についてお菓子を作ったりお店やイベントに行ったりしたことを綴っていくブログです。

ブログ開設から2年

こんにちは、びゅーんです。

 

当ブログ『0から始める妄想ベイクオフ 』は4月2日で開設2年目を迎えることが出来ました。

ここまで本当にあっという間でした。

ここまで当ブログでは主に『普通のお菓子作りや料理』『ブリティッシュベイクオフについてあれこれ』『ブリベイレシピのお菓子作り』『紅茶専門店やイギリス菓子のお店、イベントのレポ』について色々好き勝手綴らせて頂きました。イギリス旅行についても少し書かせて頂きましたね。

 

ところで3月末に先日Dlifeが放送終了してしまい、ブリティッシュベイクオフを気軽に見ることが出来なくなったところで「びゅーんどうするの?このブログ大丈夫?」と思われたかもしれません。え?それはない?そんなー。

ブリベイが簡単に試聴出来なくなったことで、びゅーんは最初の頃このブログはどうなるのかちょっと心配しました。何故なら今まで書いた記事の3割ぐらいがブリベイに関する記事でしたから。ですがびゅーんがこれから書くことは今までと殆ど変わりません。例え日本で吹替のブリティッシュベイクオフを見る機会が一生無くても、ブリベイについて書きたくなったら書いていきます。まだまだ挑戦したいレシピは沢山ありますし、自分なりのやり方で引き続きブリベイの面白さを発信していきたいと思います。なので記事を更新したら是非サラッとでも読んで下さると大変嬉しいです。

 

ここまで2年以上細々と続けることが出来たことで、「いつもブログ読んでます。」などのお声を頂く機会が増えてきました。リアルでは口下手なのでいざ言われると上手くお礼を言えずアタフタしてしまっていますが、内心では飛び上がるくらい嬉しい気持ちでいっぱいです。本当にありがとうございます。これもブログ主を支えてくれた友人・知人、読者の皆様、そして今記事にアクセスして下さっている皆様のお陰です。

皆様にとって読みやすい記事を書くために、ブロガーとして記事のクオリティを上げて成長することは勿論ですが、この先更に継続して記事を書き続けていくことを大事にしていきたいです。