0から始める妄想ベイクオフ

イギリス菓子・紅茶・ブリティッシュベイクオフ関連についてお菓子を作ったりお店やイベントに行ったりしたことを綴っていくブログです。

本日のメニュー44:クリスマスプディングアイスクリーム

こんにちは、びゅーんです。

健康診断の結果を見たのですが、、、うん;

 

という話は置いといて。実は過去のレッスンで作ったクリスマスプディングを友人ら複数人で食べたのですが、すこーしだけ残ってしまったので自宅に持ち帰ることになってしまいました。そこで今回はクリスマスプディングをリサイクルしたデザート、クリスマスプディングアイスクリームを作りたいと思います。これはびゅーんがお世話になっているレッスンの先生が教えてくれたものですごーーく簡単なのです。

 

実際にどれだけ簡単かお見せしましょう。

バニラアイスクリームを室温に戻します。固いままだと他の具材とアイスクリームが上手く混ざらないからです。バニラアイスクリームは何でもよいと思いますが、今回はレッスンの先生にオススメされたレディボーデンを使います。このアイス、結構舌触りが良い…。

f:id:viewmusic:20181216204643j:plain

 

そこに残り物のクリスマスプディングを加えてバニラアイスクリームによく絡めます。余ったマジパンも何気に加えてみる(笑)よーくよーく混ぜ合わせたら冷凍庫に入れて固めます。これで終了です。ねー、簡単でしょ。

f:id:viewmusic:20181216204702j:plain

 

さぁ冷えたアイスクリームを出してみましょう。お、なんか、具材を混ぜただけなのに良い匂いがする。これはワクワクする。

f:id:viewmusic:20181216204723j:plain

 

むはーーー美味しそう!!ていうか、美味しいーーーー!!クリスマスプディングの味とバニラアイスクリームの味がいっぺんに味わえるなんて。

f:id:viewmusic:20181216204744j:plain

 

先生曰く、このアイスクリームにラズベリーソースをかけると更に美味しいのだとか。もし残ったクリスマスプディングに食べ飽きてきたら是非試してみて欲しい一品です。これ、パクパク行けます。