0から始める妄想ベイクオフ

イギリス菓子・紅茶・ブリティッシュベイクオフ関連についてお菓子を作ったりお店やイベントに行ったりしたことを綴っていくブログです。

本日のメニュー14:スコーンver1.01

こんにちは、びゅーんです。

最近、また紅茶を飲めるようになってきましたが油断なりません。

びゅーんのポケットマネーの減りが…ぬぬぬ。

 

そんなこんなですが、ブログの更新をしましょう。

今月もスコーンを焼きました。前回と同じ材料で作って焼き時間を少し長めにしようとしたのですが…なんか前よりも生地が柔らかめ。ちょっと嫌な予感がしますが焼いてみます。

f:id:viewmusic:20180730221719j:plain

 

えええええええ!?

前回より高さが足りていなーい!!高さもだけどなんかすごく凸凹している。

f:id:viewmusic:20180730221857j:plain

 

味の方は…表面はサクっとしていて中はふわって感じです。前回作ったものと大きく変わった感じはありませんでした。

ふーむ…。捏ねが足りなかったのかな。 バターを細かく刻みきれなかった??

view-easy.hatenablog.com

 

次回、また良いスコーンを作りたい。