0から始める妄想ベイクオフ

イギリス菓子・紅茶・ブリティッシュベイクオフ関連についてお菓子を作ったりお店やイベントに行ったりしたことを綴っていくブログです。

本日の紅茶2:マーマレードアイスティー

こんにちは、びゅーんです。

 

お菓子を作る分、包丁で指を切る回数も増えてきた気がする。うん。

忘れられかけていた!?アレンジティーのことについてつらつら書いていきたいと思います。今回は暑すぎる夏を乗り越えられるようなアイスティーは何かないかなと考えた際、このマーマレードアイスティーを思いつきました!マーマレードさえあれば出来るアイスティー。そんなのがあれば…。

 

ということで早速やってみましょう。

マーマレードは甘酸っぱく美味しいジャム。柑橘系のジャムです。

柑橘系、柑橘系…ならばニルギリで淹れてみましょう!!

f:id:viewmusic:20180729224735j:plain

 

沸騰させたお湯でニルギリのお茶を出します。2分くらいかな。

淹れたてほやほやのニルギリのお茶にスプーン1杯くらいのマーマレードを投入!

一混ぜしてすこーし冷ましておきます。 

f:id:viewmusic:20180729224830j:plain

 

粗熱が取れたくらいで氷の入ったグラスに入れて完成です。

f:id:viewmusic:20180729225038j:plain

 

テーブルの周りがごちゃごちゃ。すんません(汗;

割と凝ったことはせず単純にマーマレードをぶっこんだだけですが、

マーマレードの風味がほんのり残る感じの、甘酸っぱい味になりました!

ちなみに途中で砂糖類は入れていないです。ちょい苦味は残りますがゴクゴク飲めましたね〜。

 

そんなこんなで作ってみましたがなかなかいけましたマーマレードアイスティー。

ニルギリ以外の茶葉でもいけるのか、まだまだ研究出来そうです。