0から始める妄想ベイクオフ

イギリス菓子・紅茶・ブリティッシュベイクオフ関連についてお菓子を作ったりお店やイベントに行ったりしたことを綴っていくブログです。

本日のメニュー13:マーマレードヨーグルトケーキ

こんにちは、びゅーんです。

部屋が!!ジメジメする!!!焼ける感じはないけど暑い…!

 

今回はヨーグルトを沢山使うケーキに挑戦しました。その名もマーマレードヨーグルトケーキ。混ぜて電子レンジでチンするだけの作業工程なのです。

今回はこちらのレシピを参照しました。↓↓

https://delishkitchen.tv/recipes/151780775711211789

 

早速やってみましょう。

水切りヨーグルトを作る為、ヨーグルトを3時間以上置きます。

f:id:viewmusic:20180728220232j:plain

 

水切ヨーグルト、マーマレード、卵、小麦粉を合わせていきます。

f:id:viewmusic:20180728220304j:plain

 

混ざったコイツをラップして電車レンジで5分加熱

f:id:viewmusic:20180728220340j:plain

 

おお、なんか焼けている感じがするぞー!?

粗熱が取れたら冷蔵庫で冷やします。

f:id:viewmusic:20180728220424j:plain

 

いよいよラップを外す時。お皿にひっくり返して…

え?なにこれ…なんか、かに玉みたいな見た目…。

f:id:viewmusic:20180728220459j:plain

 

ふ、ふっくらしていない。ぺしゃんこ…!食感はべチャリ。

あでもヨーグルトとマーマレードの味はしっかりする。ぬぬぬ

f:id:viewmusic:20180728220528j:plain

 

うーん、器が悪かったのか、もっとヨーグルト水気を切るべきだったのか混ぜ不足だったのか、レシピの写真の通りの見た目にはなりませんでした。

もっと綺麗に作った方の写真が見たい…!